CM

サントリー鏡月の新CM

サントリーの「鏡月」の新しいCMがオンエアされていました。

シチュエーションは、これまでと同じ、さとみちゃんが一軒家の庭に面した部屋で、鏡月を飲みながら、彼氏と話しをすると言う物です。

「きょう、きみと、はずかしい話編」、「きょう、きみと、ベテラン編」
そしてWEB限定の、「きょう、きみと、宇宙人編」、「きょう、きみと、ド忘れ編」

がオンエア又は公開されています。

この中では、私は、「はずかしい話編」と「宇宙人編」が気に入っています。

はずかしい話編では、最後に、自分のはずかしい話をしようとして、「あのね」と言うときの、さとみちゃんの、はにかんだ表情が可愛らしい。
そして、宇宙人編の「私が宇宙人だったらどうする」、「解剖!?」の驚き顔もキュートで、その後のやりとりを想像すると….「何考えてるの!」とか以下自粛(^_^;

さて、LINEのCM捕獲作戦のその後ですが、現在、オンエアされている3パターンとも15秒バージョンは、意外にあっさり捕獲することができました。

しかし、30秒バージョンは、なかなかお目にかかれなくて、「告白のセリフ編」、と「励ましのメール編」は、捕獲できたのですが、「挨拶編」が未だに捕獲できていません。

ちなみに、「告白の台詞編」と「スタンプメール編」は、それぞれ、お願いランキングとガチガセ(すでに終了)という番組で流れていました。しかし、次の週に同じ番組を録画しても、LINEのCM自体が流れないという事もあり、田宮栄一氏バリに推理の網を広げてみたんですが(^_^;、スポットCMを流す機械がどのようなパターンで流しているのか全く掴めませんでした。

ところで、このCMに出演している永山絢斗君は、さとみちゃん主演のドラマ「パズル」の生徒役だった人なんですね。生徒役の3人の中でも、いちばん、なよっとして頼りない感じだったんですが、5年で見違えるように男前になった気がします。

ただ、さとみちゃんは、まだ、生徒役のイメージが残っているらしくて、「憧れの先輩と言われても、そうは見られない。」と雑誌「BOMB」のインタビューで言っていました。

同じ雑誌のインタビューで、正月にハワイで「組曲」の新しいCMを撮影してきたことが書かれており、その際、ウニに刺されて、大変な目にあったと言っていました。毒を持っている種類ではなかったのか、それ程、大事には至らなかった様子で、一安心ですが、スタッフさんも気を付けてあげて欲しいですね。

この、「組曲」のCMもオンエアされるのが楽しみです。

Return Top