石原さとみ

雑誌「Steady 05月号」、「ar 05月号」、「Gina 10」

さとみちゃんが、載っていた雑誌、「ar (アール) 05月号」、「Steady (ステディ) 05月号」、「Gina(ジーナ) 10」を購入しました。

まずは、「ar (アール) 05月号」、表紙見て即買いです。( ̄ー ̄)b

ボディラインがくっきりの白いニットのトップスと、ヒップラインも露わな黒のショートパンツというコーディネイトで表紙を飾ったさとみちゃん。この表紙のさとみちゃんのポーズを、言葉でどう伝えようかといろいろ考えた末、思いついたのが、”セクシーキャイーン”、何となく絵が頭に浮かぶでしょ。(^_^;

記事は全部で6ページ、記事の内容は、女性誌なので当たり前ですが、殆どがメイクとファッションの話でした。やっぱり、「潤い」がキーワードになっていて、保湿のためにいろいろ努力しているとのこと、肌が潤っているとハートまで潤って見えるからだそうです。

また、記事の中で、LINEのCM「旅立ち篇」の18歳の「さとみ」は、すっぴんで演じていたことが書かれていて、子供っぽく見えたのは、髪型がショートカットだからというだけでなく、すっぴんだったからだったのかと思いました。

写真は、どれも可愛らしく、ちょっぴりセクシーな背伸びしてのへそ出しや、”セクシーキャイーン”よりさらに上半身をかがめての逆さL字ポーズ(ずっとやってると腰を痛めそう(^_^;)など盛りだくさんです。最後のページの薄緑色のリボンに大きめのトレーナーでふとももを半分隠して座り、真っ赤なパンプスを履いたさとみちゃんが、コケティッシュな可愛さ全開です。

ただ、なんと言っても最高なのは、表紙の”セクシーキャイーン”な、さとみちゃんですね。
色っぽくて可愛いという、さとみちゃんの真骨頂が、遺憾なく発揮されていると思います。

ちなみにこの表紙のおかげか、すごく売れてるらしいです。

さて、次は、「Steady (ステディ) 05月号」の話。

こちらも記事は、合計6ページ有りました。さとみちゃんは、この「Steady」に「石原さとみのAtoZ」という、連載を持っていて、今回は、アルファベットの「J」ということで、日本(Japan)のいいところ(安全な水、時間通りにくる電車やバス等)、日本人ならではのこと(お巡りさんに《落とし物を》お届けする日本人の優しさ、親切さ、褒められた後の謙虚さ等)について、書いています。

写真は、 赤いワンピースに上げ底サンダルで、ちょっとびっくり顔でしゃがんでいるポーズでした。赤いリボンがキュートですね。

そして、今回は、連載の他にインタビュー記事もあって、やはり、ファッションに関する話題がメインですが、こちらでもLINEのCM「旅立ち篇」撮影時のエピソードが紹介されていて、友達と別れて号泣するシーンで、ロケ場所が杉の木の下で、花粉症のさとみちゃんは、辛くて本当に泣きたい気持ちで、号泣シーンはかなりリアルに撮れたかなとのこと。あの涙は、花粉症で目が痒くて苦しい涙だったんですね。(^_^;

この、ロケ地の話ですが、私は以前、桜が満開で花びらも舞っており、撮影は去年の4月頃かなと書きましたが、LINE公式ブログのスタッフの書き込みによると、「極寒の2月に桜を咲かせました。」ということだそうで、なんと、作り物の桜だったそうです。とても、そうは見えない見事な桜でした。スタッフさんご苦労さまです。

さて、さとみちゃんの写真についてですが、可愛いを意識した、春らしいピンクと青を基本としたコーディネイトで、すっぴんぽい感じのナチュラルメイクにゆるふわヘアな写真と、オレンジを基調としたコーディネイトで、リチプアの真琴のような、後ろで束ねた髪型(ポニーテイルとはちょっと違う?)で、アクティブなイメージの写真が掲載されています。

また、最後に1ページまるまる、リッチマン、プアウーマン in ニューヨークの撮影の様子が紹介されていました。3月のニューヨークはとても寒くて、すごく大変なロケだったんですね。

最後に、「Gina(ジーナ) 10」についてです。

ほぼグラビアの6ページ。上記の2誌と違い、こちらは、かっこいい感じの写真となっており、最初の見開きのアップのさとみちゃんが、すごく綺麗で、ハッとさせられます。他に、上下ともすべて白の洋服に身を包んださとみちゃんが、ちょっと、怒ったような表情で壁にもたれたり、床に足を伸ばして座って、睨むような表情でこちらを見上げたりしています。美人の睨み顔は、迫力がありますね。

綺麗も可愛いもセクシーも併せ持つさとみちゃんは、グラビアアイドルとしても最強かもしれません。

Return Top