ドキュメンタリー

水トク「本日、開店します!シングルマザー人生の決断SP」

さとみちゃんが出演していた、水トク「本日、開店します!シングルマザー人生の決断SP」を見ました。

番組は、3組のシングルマザーが、それぞれの想いを抱いて新しく店を開くまでを追ったドキュメンタリー番組。

さとみちゃんは、殆どがワイプの中でしたが、主人公のシングルマザー達が見せる、苦悩や葛藤、喜びの度に、心配そうになったり、怪訝な顔をしたり、笑ったりと様々な表情を見せてくれていましたので、番組の内容よりそちらの方に気が行っていました。(^_^;

最初のお店は、シングルマザーの女医さんが開く、ビーガン料理(植物生食品のみの料理)の店。さとみちゃんは、お母さんが反抗期の娘さんとうまくコミュニケーションできないところ見て、「私も、ちょっと反抗した時期があったので、なんかわかるなって」と娘さんの方に共感していました。

二番目の焼き肉店のお母さんも、娘とうまくいかずにもめているのを見て、「何かもっと褒めてあげて欲しい」と、こちらも娘さん目線でのコメントをしていましたね。

また、三番目の、スイーツの店の店主の女性が、スズメバチの成虫の唐揚げを食べているのを見て、すっごく嫌そうな顔をしていたのが印象的でした。まあ、通常、そうなるよね。自分も昆虫の唐揚げなどは、絶対食べられないくちです。(^_^;

そして、最後にさとみちゃんの主演する舞台「ピグマリオン」の告知があり、イライザの衣装に身を包んださとみちゃんのポスター撮影時の様子が流されていました。

「ピグマリオン」と言えば、今日、ホリプロさんから、ファンクラブ先行の「ピグマリオン」のチケットが届いており、私は、3枚買っているので、特典のさとみちゃんの生写真が付いていました。

写真は、イライザ姿のさとみちゃんが、胸の前で右手で左手を包むように合わせて(手の中に何かを持っているようにも見えます)、にっこり微笑んでいる写真でした。特典の写真は2種類有るそうですが、もう一枚はどんな写真なのでしょうか。

上演まで、後1ヶ月、これからも、告知でテレビに出る機会が増えると嬉しいのですが、増えすぎると、さとみちゃんも舞台の稽古で疲れている中、大変なので、無理の無い程度に出演して欲しいですね。

Return Top