バラエティ

ペケポン2時間スペシャル「わがままオーダー」感想

さとみちゃんが出演した、ペケポン2時間スペシャルを見ました。

さとみちゃんは、「わがままオーダー」のコーナーに出たのですが、フジテレビさん引っ張る、引っ張る、なかなかさとみちゃんが出てこないので、途中待ちくたびれて、ちょっとダレました。_ノ乙(、ン、)_フウ

今回は、居酒屋チェーンの和民で、メニューに無い注文はどこまでできるかを当てると言うものでした。

そして、さとみちゃんに対するは、ある意味”天敵”のエロ男爵こと沢村一樹さん。どんな問題発言が飛び出すか、実は、ちょっと期待してました。(^_^;

さとみちゃんが最初に選んだのは、「お酒のボトルが残ったので持ち帰らせて」というオーダーでしたが、不正解でした。注文を言った後の答えを待っている間の表情が凄く可愛くて、自分が店員だったら、「かしこまりました」って言うのに残念。

「場所がわからないので最寄り駅まで向かえに来て」という、有田さんのわがままオーダーの時、さとみちゃんの、「舞台でみんなと食事に行った時に迎えに来てくれた」という話から、舞台「ピグマリオン」の宣伝への流れは面白かったです。ちなみに答えは、「オーダーできる」でした。

さとみちゃんの2回目のオーダーは、「大根サラダを半分ほうれん草にして」は、見事正解。

トシさんの、「鍋の雑炊だけ食べさせて」のオーダーのとき、自分も次に頼もうと思っていたけど、人を見てやっぱり違うと思ったと、トシさんいじりに参加して笑いを取っていましたが、こういうバラエティ的対応力って大事ですよね。結果は、「オーダーできる」でトシさんは正解。さとみちゃん良いフリになっていました。(^_^;

さとみちゃんは3回目に、「野菜ジュースを作って」をオーダーするのですが、ここまで控えめだった沢村さんが遂に本領を発揮、「ここで、もし間違えたら、僕は、石原さんのことを『さとみ(ハート)』って呼びます。」と言って、さとみちゃんを困惑させていました。

苦笑しながらさとみちゃんが、「このオーダーやめようかな」と言う所が面白かったです。

オーダーの答えは残念ながら不正解で、さとみちゃんは、「なんでできないの!」と、ちょっとご立腹の様でした。(^_^;

沢村チームのリーチになり、さとみちゃんのチームが不正解なら即負けで迎えた、有田さんのオーダーは、「寄せ豆腐でハンバーグを作って」でしたが、コメントを求められた沢村さんの、「俺のさとみが作ってって言うんなら作ります。」の一言に、「ん?」っていうような顔で目をしばたたかせるさとみちゃんも可愛かったですね。

結果は不正解で、さとみちゃんのチームの敗退が決定してしまいました。

そして、負けたさとみちゃんチームはお仕置きとして、激辛ハバネロ入りスティックチーズを食べることに。3本のうち、1本だけは、辛くないということで、残り物でいいと言うさとみちゃんでしたが、柳原さんや有田さんが選ぶ度に、「あぁ~ん~」とうなるような声を出すの様子がおかしかったです。

結局さとみちゃんは、激辛スティックチーズに当たってしまい、顔をしかめて悶絶していました。

今回、さとみちゃんは、あまり活躍できませんでしたが、ある意味、美味しい役回りだったんじゃ無いでしょうか。

沢村さんとのやりとりも面白く、また何かの番組で、二人の対決?を見てみたいです。

最後に、和民でできるわがままオーダーをまとめておきますね。

「大根サラダを半分ほうれん草にして」
「鍋の雑炊だけ食べさせて」
「好きな刺身を入れた海鮮茶漬けを作って」
「子供が好きな料理でお子様プレートを作って」
「貸し切りパーティーの飾り付けをして」
「場所がわからないので最寄り駅まで迎えに来て」
「鉄板牛ステーキを自分で焼かせて」
「鶏の唐揚げが冷めたので揚げ直して」
「とろ~りチーズinつくねのチーズを抜いて」

今度、和民に行ったら注文してみようっと!。

Return Top