ドラマ

さとみちゃん出演情報 新春ドラマスペシャル “新参者”加賀恭一郎「眠りの森」

かねてよりさとみちゃんが出演すると噂のあった、TBS新春ドラマスペシャル “新参者”加賀恭一郎「眠りの森」に、さとみちゃんがヒロインの浅岡未緒役として出演することが、正式に発表されました。

前回、小説「眠りの森」を読んで、妄想全開の感想を書いてしまいましたが、その後、「眠りの森の美女」の中で浅岡未緒が踊る、森の妖精とフロリナ王女の踊りというのは、どのようなものなのか知りたくて、パリ・オペラ座バレエの「ルドルフ・ヌレエフ振付・演出『眠れる森の美女』プロローグ付3幕」(販売元: ワーナーミュージック・ジャパン)のDVDを購入し、鑑賞しました。

まず、生のオーケストラの演奏で踊ることにビックリしました。そして、フランスの大きなバレエ団ならではの豪華なセットと、ダンサー達の踊りの優雅さとダイナミックさに惹きつけられると共に、これを、さとみちゃんが踊れるんだろうかと、失礼ながら、ちょっと不安(^_^;になったことも確かです。

しかし、今回、さとみちゃんが撮影の合間を縫って、熊川哲也さんが芸術監督を務めるKバレエ カンパニーのスタッフから指導を受け、真剣にレッスンに励んだということをニュースで見て、そんなことを思った自分が恥ずかしくなりました。さとみちゃんなら、きっとすばらしい踊りを披露してくれるに違いないのに、ファンが不安になってちゃダメですよね。

さて、ネットのニュースサイトでは、さとみちゃんがバレエ「白鳥の湖」の「黒鳥」の衣装でポーズをとる写真と、「眠りの森の美女」の「フロリナ王女」の衣装と思われる写真が掲載されていました。

小説の中では、浅岡未緒の踊る「黒鳥」は、加賀の回想シーンで一言だけ出てくるのみですが、事件前に加賀が未緒を初めて見て、心動かされる場面であり、映像化されるのは嬉しいですね。

ただ、自分としては、「眠りの森の美女」で、「フロリナ王女」を踊るさとみちゃんが見られることが楽しみです。

あ、そして、ドラマのキャストの中に平 岳大さんの名前を発見。舞台「ピグマリオン」の前に、こんなところで共演していたんですね。(^_^;

新春ドラマスペシャル “新参者”加賀恭一郎「眠りの森」は、1月2日(木) 午後9時から放送です。

11/21追記

さとみちゃんからLINEのメッセージが届きましたが、その中に黒鳥の衣装のさとみちゃんの写真がありました。一目見て、「かっけぇ!」と思いました。

バレリーナの感覚を取り戻すのに時間がかかったそうですが、フロリナ王女は、コンクール等で小学生が良く踊る踊りだそうですので、さとみちゃんも小学性の時、踊ったことがあるのかも。もしかしたら、コンクールで披露していたかもしれませんね。

Return Top