演劇

さとみちゃん主演舞台「ピグマリオン」TV放送!

去年の秋、石原さとみちゃんが主演した舞台「ピグマリオン」(公式ホームページはこちら)が、4月7日(月) NHKBSプレミアムで午前0時から放送されるそうです。TV放送されるとはまったく思っていなかったので凄く嬉しいです!。(それにしても、いつ撮影していたんだろう、もしかしてゲネプロの時でしょうか?)

この舞台は、さとみちゃんが演じる貧しい下町娘のイライザが立派な淑女になるために、言語学者ヒギンズの元で修行し英語の正しい発音や上流社会の作法を身につけ、ついに、社交界デビューを果たすというものです。イライザの話す下町言葉での珍妙なやり取りや、ヒギンズ教授とのドタバタバトルの面白さ、大使館の舞踏会でのイライザのハッとするような美しさと華麗なダンス等、見所満載の舞台となっています。「ピグマリオン」は、映画「マイ・フェア・レディ」の原作でもありますが結末が違っています。

私も4回も見に行ったほど面白かった舞台なので、見に行けず諦めていたさとみちゃんのファンの方や「ピグマリオン」てどんな舞台という方にも是非見て貰いたい舞台です。

出演者は、さとみちゃんの他に、平岳大さん、小堺一機さん、綱島郷太郎さんなどです。
NHK BSプレミアム プレミアムステージ公式ホームページ

Return Top