情報番組

日本テレビ「PON!」、雑誌「MORE (モア) 2014年 06月号」等

映画「MONSTERZ」の公開まであと約1ヶ月ということで、さとみちゃんの雑誌への掲載やテレビへの出演が増えてきました。ファンとして楽しむと伴に、さとみちゃんの活動の記録として、できるだけ書きとめていきたいと思います。

今回は、先日出演していた日本テレビ「PON!」や雑誌「MORE (モア) 2014年 06月号」、「smart (スマート) 2014年 06月号」、「デジモノステーション 2014年 06月号」について書いておきます。

PON!

まずは、日本テレビの情報番組である「PON!」について。

CMをしているサントリー「ふんわり鏡月」の期間限定BARが原宿にオープンしたということで、オープニングイベントに出席したさとみちゃんに、芸人のあべこうじさんが突撃インタビューするという内容でした。

この番組を見たとき、なんか、さとみちゃんがこれまでにも増して可愛くなっているような気がしました。ドラマ「失恋ショコラティエ」で、その可愛らしさが女性からも人気だった紗絵子を演じたことで、さとみちゃん自身の可愛さに磨きがかかったのかもしれませんね。

さて、番組のコーナーが始まると、あべさんの「PON」のかけ声に遠慮がちにポーズをするさとみちゃんに対し、「ふんわりですよ」と「ふんわり鏡月」に引っかけて突っ込むあべさん。

何とか色っぽい発言を引き出したいあべさんの「素敵な旦那さんと飲みたいな、みたいなこともある?」との質問に、さとみちゃんは、「なんですか?」と笑いながらも訝しがっていました。

「結婚願望があるのかな」と聞かれたさとみちゃんは、「あります」と頷くと、あべこうじさんと高橋愛さん(元モーニング娘。)の結婚発表会見を見ていて素敵だなと思ったとのこと。

「料理はします?」との質問には、「します、最近のヒットは豚汁」と答えていました。

またまた、恋愛話に持ち込もうとして「誰かに飲ませたいっていうのはあるんですか」と聞くあべさんに、「親友で」と軽くかわすさとみちゃんでした。

最後にあべさんがゲストの秘密について書いているという「あべこうじえん」という分厚い本を取り出し、「石原さとみ」の項目に書いたのは、「あまり深く行くと、ふんわりかわす」でした。これには、さとみちゃんも素晴らしいと手をたたいて喜んでいました。

雑誌「MORE (モア) 2014年 06月号 」

次は、雑誌「MORE (モア) 2014年 06月号 」の内容を紹介したいと思います。

さとみちゃんが表紙のこの雑誌、まずその表紙のさとみちゃんの可愛さに目を奪われます。(*´∀`*)

文章でこの可愛さを表現するのは難しいですが、清楚系美人の顔立ちに黒目がちな瞳、ぽってりとした唇と、さとみちゃんの魅力がギュッと凝縮された写真だと思います。女性らしい表情とは対象的なパンツルックで胡座をかいているボーイッシュなポーズも印象的です。

雑誌の内容ですが、さとみちゃんが載っているのは合計7ページ、そのうち3ページは組曲とのタイアップ記事のようです。

記事の内容は、「100のQ&Aでわかる石原さとみの100%」と題して、さとみちゃんが100の質問に答えています。質問の内容は、「睡眠について」、「部屋のインテリアや室内での服装にについて」、「家事について」、「友達など人との付き合いについて」、「恋愛について」、「ファッション」、「好きな物」などでした。

私が印象に残った質問と回答をいくつかあげておくと、

まず、「男女間に友情は成立するか?」との質問に、「しないっ(キッパリ)。」と回答。

これって、ある程度親しくなったら、必ず恋愛感情を持ってしまうって事なのか、そもそも,男性とそこまで親しくなることは無いということなのか、いろいろと憶測を呼んで気になる答えでした。

「好きな男性のタイプを一言で言うと」という質問に、さとみちゃんは、「誠実!!」と答えています。やはり、信頼できる人が恋人になる第一の条件ということでしょうね。

私は誠実かと問われればあまり自信はありませんが、ここは「ピグマリオン」のアルフレッド・ドゥーリトルの言葉を借りて、誠実も不誠実も「両方ちょっとずつだよ、両方ちょっとずつ」と言っておきます。(^_^;

「色気はどこに宿ると思う?」に対しては、「言葉、知性、その人の哲学」と答えていて何か深いです。話す言葉からにじみ出てくる内面の人間的な魅力が、その人を色っぽく見せるという事なんでしょうね。外見的なことでなく、その人の人間性を見るというところに、さとみちゃんの「知性」が感じられます。

さて、回答の中に次の仕事のヒントがないかと思ってたんですが、これといってなさそうですね。ただ、LINEで海外での仕事をしていると言っていたので、海外に言及しているところを探したら2カ所ありました。

一つはシンガポールの小籠包が忘れられないという話、もう一つはもう一度行きたい国としてベネチアをあげていました。映画「MONSTERZ(モンスターズ)」が日テレ系ということで、「アナザースカイ」でベネチアへというのは有りそうですね。でも、さとみちゃんの場合「アナザースカイ」はニューヨークの方かな。

それ以外には、「仕事に行くときのバッグに必ず入っている物は」と聞かれて、「今日のバッグの中身は・・・・・・。」と前置きしてあげた物の中に台本が有ったということで、ドラマか、映画か、舞台かはわかりませんが、なんらかの台本をおぼえている最中であることは間違いないようです。

次にグラビアの方ですが、髪を後ろで縛り、チェック(ウィンドウペン)柄のつなぎと白のブラウスを着用してOL風のさとみちゃんの写真が2枚。そして髪にカチュームを付け、白のワンピース姿でソファーの上で様々なポーズを取る写真が4枚。他に組曲とのタイアップのページが3ページあります。グラビアのさとみちゃんは可愛く時にはセクシーなポーズで魅了してくれます。

雑誌「MORE (モア) 2014年 06月号 」は、さとみちゃんの興味深いQ&Aのが盛りだくさんで、キュートな表情に癒やされて、さとみちゃんのファンは絶対買いですよ。

雑誌「smart (スマート) 2014年 06月号」

続いて、雑誌「smart (スマート) 2014年 06月号」です。こちらもさとみちゃんが表紙ですが、服装と表情からはワイルドな印象を受ける写真ですね。

こちらの記事は全部で5ページ、大きめのグラビア3ページ、上部にインタビュー、下部にグラビアという構成のページが2ページあります。

インタビューでは、失恋ショコラティエの紗絵子について、演じていてとても楽しかった、ネイルやファッションも話題になっていたのにビックリしたと語っていて、やはり女性からの反響が嬉しかったようです。

男子が紗絵子さんを攻略する方法について聞かれたさとみちゃんは、「好きな気持ちを表現すること」と答えていました。

春にしたいこととして、「両親と一緒に南の島に旅行に行く」と言っていますが、もう行ってきたんでしょうか?、仕事の連続で行く暇がないような気もしますが、さとみちゃんは去年の9月ぐらいからドラマに舞台にと休み無しで働いているので、しっかりと休んで欲しいですね。

初対面では、髪の毛で顔を隠さないことが大切というアドバイスが新鮮でした。つねにオープンであることを印象づけるということなんでしょうね。

グラビアは、おへそが見えそうで見えないちらりズムな、ちょっと丈の短い白のTシャツにジーンズで、表情もどちらかというとすまし顔で格好いい感じのさとみちゃんでした。目を瞑った写真が寝顔もこんな感じなのかなと妄想を掻き立ててくれます。

ワイルドセクシーなさとみちゃんの見られる雑誌、「smart (スマート) 2014年 06月号」も必見です。

デジモノステーション 2014年 06月号

お次は雑誌、「デジモノステーション」の内容です。

こちらは、山田孝之くんとさとみちゃんの対談1ページのみでした。写真も、さとみちゃんはページの8分の1くらいの大きさのものと、もっと小さい映画のワンシーンが掲載されているだけでした。

でも、掲載されているデジモノは男子としては、物欲が沸々とわき上がってくるのをおぼえました。SONYのPS4用ヘットマウントディスプレイ(Morpheus)にワクワクしたし、パナソニックの10チャンネル全録ディーガDMR-BXTT970は今すぐ欲しいです。これが有れば、「しゃべくり007」の再放送も取り逃すことは無かったのに!。それから3Dプリンターも欲しいなあと、とても楽しい内容でした。

雑誌「デジモノステーション 2014年 06月号」は、、はっきり言うとさとみちゃんだけ目当てに買うのは勧めませんが、デジモノに興味の有る方は一粒で二度おいしい雑誌だと思います。

Return Top