ドラマ

石原さとみテレビ出演情報「ほんとにあった怖い話 15周年スペシャル」

さとみちゃんが、フジテレビの番組「ほんとにあった怖い話 15周年スペシャル」に出演することが正式に発表されました。さとみちゃんの出演するのは「S銅山の女」という話だそうで、以前の私の予想は完全に外れでした。(^_^;

さとみちゃんの出演する「S銅山の女」の内容は、公式ホームページによると

脚本:酒巻浩史
演出:鶴田法男
出演:石原さとみ 小池徹平

取引先から車で帰社していた山辺夏美(石原さとみ)は、山道で迷い、荒れ果てた廃墟にたどり着いてしまう。 S銅山と呼ばれる閉山したこの一帯は心霊スポットとして有名だった。そこを訪れて以来、社内で不思議な現象が次々と起こり始める。上司も部下も体調不良を訴え、入院する者まで出てくる羽目に。 再びS銅山を訪れて怪奇現象に終止符を打とうとする夏美に、想像を絶する恐怖が襲いかかる…。
(ほんとにあった怖い話 15周年スペシャル公式ホームページよりhttp://www.fujitv.co.jp/honkowa/index.html

この、「荒れ果てた廃墟」というのを読んで思い浮かぶのが、実写版映画「進撃の巨人」のロケ現場になった、茨城県高萩市の製紙工場跡。まさにピッタリの場所なので、「進撃の巨人」といっしょに、「S銅山の女」を撮影したとか・・・は、無いですね。(^_^;

ちなみに、ネットでは、「ほんとにあった怖い話」や「世にも奇妙な物語」に出演した俳優さんは、その後のフジテレビのドラマに出演が決まっているなどという噂もあり、さとみちゃんも去年の「世にも奇妙な物語」に出演した後、月9ドラマ「失恋ショコラティエ」でヒロインを演じています。偶然だとは思いますが、ちょっと期待してしまいますね。

「ほんとにあった怖い話 15周年スペシャル」の放送は来週の土曜日で、情報が出てからすぐに観られるのが嬉しいですね。

Return Top