雑誌

Mannish Girlさとみん、雑誌「smart (スマート) 2014年 11月号」、「Soup.(スープ)2014年 11月号」

さとみちゃんが表紙の雑誌、「smart (スマート) 2014年 11月号」、「Soup.(スープ)2014年 11月号」を購入しましたので、内容を紹介したいと思います。

smart (スマート) 2014年 11月号

まずは、smart (スマート) 2014年 11月号から、今年さとみちゃんが表紙を飾るのは、2月号、6月号に続いて3度目ですね。4~5ヶ月のスパンでの登場は結構な頻度ではないでしょうか?それだけ、さとみちゃんが表紙だと売れるということなんでしょうね。

表紙のさとみちゃんは、撮影が8月ということで髪を切る前のようですが、所々染めているように見えます。服装は、ニットのカーディガンにデニムのショーツというファションで、可愛い妹キャラというよりは綺麗なお姉さん系の写真ですね。

誌面では、2ページにわたりさとみちゃんのグラビアとインタビューが掲載されています。

真っ白なシャツにサスペンダー付きパンツで片足を曲げて、靴のヒールを手で掴んだポーズでにっこり微笑んでいる写真(大)、表紙と同じファッションで、しゃがみ込んでこちらを見上げるようににっこり微笑んでいる写真(中)、ノースリーブのニットにスカートで、両手の手首の内側を顔の下で合わせるようにして、顎の下でYの字を作り指先を頬を掻くように曲げたポーズで満面の笑みで微笑む写真(小)が掲載されています。

インタビューでは、家族とのハワイ旅行の話をした後、夏をどのように過ごしたかとの質問に、横浜の花火大会に行ってきたこと、友達の家でみんなの子供達も一緒になってわいわい騒いだこと、休みの日は都内を自転車で走って、友達と買い物に行ったりカフェに行ったりしたことを話しています。急な雨で、自転車で転んでしまったとのこと、大きなケガはなかったようですが、マンホールの上とかちょっと濡れているだけでも凄い滑るので気をつけて欲しいですね。(滑って頭を打ち脳震盪を起こした経験者談)

秋の買い物はしたかとの質問には、マフラーやブーツ、コートなどをかったとのこと。あと、クローゼットの衣替えをしたそうで、さとみちゃんはハンガーに掛けていない服は着ないことがわかって、着ない服をしまって、着る服をハンガー掛けるようにしたそうです。たたんでいる物を出して着るのは面倒くさいようですね。ここでも面倒くさがりの性格がうかがえます。

そして、10月から放送のドラマ「ディア・シスター」にちなんで、さとみちゃんの兄弟構成について聞かれ、4つ年上の兄がいること、兄夫婦に子供が生まれて会いに行ったこと、お兄さんとは良くメールをするし、大人になってから色々話をするようになってどんどん仲が良くなってきたと話しています。

女兄弟のイメージについて聞かれ、友達に3人姉妹が居て、遊びに行くと家の中が女子会状態だそうです。お母さんもお姉ちゃんも妹も友達みたいな感じが羨ましいと言っています。自分にお姉ちゃんがいたら、姉妹で遊びに行ったり、旅行に行ったり出来る友達感覚の関係に憧れるとのことでした。

ドラマの役所について聞かれて、インタビュー時点では撮影は始まっていなかったけど、台本を読んで、「恋愛、習慣、性格と、とにかく自由奔放な妹と、すげてをきっちり自己管理してしっかりしている姉。嫉妬があったり、妬みがあったり、両親との関係や、それぞれの恋愛の行方など、こんな姉妹いたらイヤだな、でもいそうっていう要素が満載です。」とのこと。

また、「ほんわかした家族ドラマではないかもしれない」とも言っていて、私の想像していたストーリーとはちょっと違って、さとみちゃんが「こんな姉妹いたらイヤだな」と思うと言うことは、兄弟間で一人の男性を奪い合うなど結構ドロドロな展開があるのかも知れませんね。

ていうか、また、「女子のリアル」系の話で、男としてはあまり知りたくない女性のネガティブな部分がたくさん出てきそうですが、今回は、「失恋ショコラティエ」の様に構えて見るのでは無く、気楽に見ていこうと思います。

Soup.(スープ)2014年 11月号

続いて、「Soup.(スープ)2014年 11月号」について、紹介します。

こちらの表紙は、赤白黒のチェックのジャケットと白いシャツを着て、床に寝転んでいる写真。Mannish(男っぽい)Girlな格好をしていていますが、ほつれ毛のかかる首筋、吸い込まれそうな漆黒の瞳、ショッキングピンクのリップが相まって色っぽさすら感じさせるのがさとみちゃんの凄い所です。

誌面にはハーフパンツやライダースなどのメンズアイテムを着こなした”STREET LOOK”なさとみちゃんのグラビアのページが7ページ、インタビューが1ページ掲載されています。

表紙と同じファッションで髪を頭頂部で巻いて立ち上げる奇抜なヘアースタイルをして、ショートパンツのポケットに両手を突っ込んでたたずむ写真は格好様さと可愛らしさを体現しています。同じファッションで床に寝転ぶ写真は、好奇心旺盛でイタズラ好きな猫といったところでしょうか?。

また、ピンクのジャケットに黒い太めのハーフパンツというファッションで、髪の根元を頭頂部でまとめ、ポニーテールの様にして横にたらすヘアスタイルをして横を向いた写真とこちらを向いた写真があり、横向きの写真は胸を張ってかっこうよく、こちらを向いた写真は、ちょっとおかんむりな表情が可愛いです。

また、白地のTシャツに黒いライダーズジャケットをはおり、下はカラフルなスカートをはいて座り込み、壁により掛かっている写真は、まるで人形のように無機質な表情で、思わず巷で話題のオリエント工業の新作か!?と思ってしまいますが、となりの色っぽく唇を突き出した表情の写真は明らかにさとみちゃんです。(^_^;

さとみちゃん、アンドロイドやサイボーグの役もできそうですね。

そして最後ですが、お下げ髪で、大きめのスウェットにスカートというファッションで、しゃがみ込んで、ちょっとビックリしたような表情でこちらを見つめる写真が掲載されており、舞台「組曲虐殺」の瀧子を思い出しました。

インタビューではファッションやメイクなどについて語っています。

Q:今回の撮影で一番印象に残っているものは
ライダースのコーデが好きですね。プライベートでも良く着ています。

Q:今季気になってるアイテムは
レースアップの黒のショートブーツを買いました。ドレッシーなワンピースと合わせたり、ライダースでちょっと辛くきてもいいな。

Q:ファッションの系統は
日によって違うんです。デニムonデニムで足下はスニーカーの格好で現場に行ったらいつもと雰囲気違うねと驚かれました。撮影できたファッションの様な気分の日もありますよ。

Q:マニッシュな格好をしたくなるときってある?
マニッシュってカジュアルなのに子供っぽくなりにくいので、可愛らしいワンピースにスニーカーを合わせて外すとか普段からそういう格好をします。白、青、エメラルドグリーンなどいろんな色のシャツを持っています。

Q:コーディネートを決めるときのこだわりは?
全体のバランスと、その日の自分の行動を考えてテーマを決めるようにしています。だから、自分の洋服の系統って決まっていないんです。

Q:プライベートでついつい集めちゃうアイテムは?
青い物が好きなんです。バッグもトップスもパンツも小物も、本当に青が多いですね。

Q:プライベートで、買い物にいったりする?
しますよ!友達と一緒に買い物に行ったり、自転車でブラブラしているときにたまたまお店を見つけたりしています。

Q:理想の女性像は?
私は性格がサバサバしていたり、せっかちな部分があるので、穏やかな女性を見ると安心しますね。

Q:いつもアレンジはする?
ダウンスタイルもひとつ結びもお団子もしますね。ヘアアレンジすることは結構多いかな。

Q:今してみたい髪型は
重めの前髪にしたいなって思っています。今は少し軽めで横に流せるようなスタイルになっているので、後ろから多めに髪を持って来て、厚めバングにしたいです。

Q:メイクのポイントは?
表情で崩れても大丈夫なメイクをしているかも!かっちりというよりはどこか抜け感を作って、だからこそ汚くならないように、崩れにくいようにしています。アイシャドウは色をあまり使わないで、アイホールに肌なじみのいいベージュ系のカラーを乗せています。リップカラーは服装によって変えているかな。

Q:自分の仲のクールとキュートさの割合って?
その時やってきた役柄の影響もあって、先月は、クールが9割でした(笑)。それがいまはやっと五分五分に戻ってきた感じです。来月どうなるんだろう。

クールな役は映画「進撃の巨人」での役のことですね、Sで、強くて、クールな役!早く見たいですね。

Q:最近のお気に入りは?
デトックスされるからいいよって勧められたココナッツオイルにはまっています。

ココナッツオイルは良く知りませんでしたが、調べると様々な用途があるんですね、さとみちゃんも料理に使うだけでなく、口をゆすいだり、ボディーに塗ったりしているそうです。

雑誌「Soup.(スープ)2014年 11月号」は、さとみちゃんの可愛くて色っぽい、そして、アンドロイド(?)など、素敵な写真がたくさん掲載されていてお勧めです。

Return Top