雑誌

まるごとっ!!石原さとみになりた~いっ!雑誌「MORE (モア) 2014年 11月号」

さとみちゃんが表紙の雑誌「MORE (モア) 2014年 11月号」を購入しました。

今回のMOREは、付録なしと付録付きの2種類が有り、さとみちゃんだけが目当ての自分は「付録なしでいいや」と思い、amazonでワンクリックでポチっと購入!しかし、よく見ると表紙のさとみちゃんの画像が二つ……。

なんと、MORE編集部さん恐ろしい手を打ってきました。付録なしと付録ありで表紙の画像を変えているんです。

え、もう付録なしの方を買っちゃったし、でも、付録ありの表紙のさとみちゃんも可愛いな………………………………………………ポチ(クリックする音)。ということで、私の手元には付録なしと付録ありの、「MORE (モア) 2014年 11月号」があります。(^_^;

さて、雑誌「MORE (モア) 2014年 11月号」の紹介に入ります。

まず、付録なし版の表紙のさとみちゃんですが、薄いブルーのニットのカーディガンを萌え袖にして体育座りのような格好で横を向いてこちらを振り向くポーズをしています。

ちょっと開き気味に尖らせたピンクのふっくらリップ、ほんのり赤く上気した頬、イタズラっぽく輝く大きな黒目がちの瞳でこちらを見つめるその表情は、一目見ただけでハートをわしづかみされてドキドキするくらい可愛いです。

そして付録あり版の表紙のさとみちゃん。服装は同じですが、アップで正面を向いています。

水晶のように周りの情景を映し出す澄んだ瞳と、ほんのり開かれたふんわりと柔らかそうな桜色の唇でちょっと上目遣いで驚くような表情をしています。その可愛らしい表情に下から見上げられて見つめられているような、そんな錯覚を覚えてドキッとします。また、この写真でさとみちゃんの小鼻の可愛らしさにあらためて気付きました。

さて、誌面では、「まるごとっ!!石原さとみになりた~いっ!」と題して、さとみちゃんに近づくためのとっておきのレシピを、さとみちゃんの魅力をひもとく3つのキーワードで紹介しています。

ページは全部で4ページですが、グラビア写真がどれもこれも可愛いので、ページ数以上の満足感が得られます。あ、ちなみに当たり前ですが中身は付録ありとなしで違いはなかったです。

1ページ目の写真は、左手で頬杖をつき、目を細めてニンマリ微笑むさとみちゃんです。のっけからさとみんスマイル全開の可愛い表情で魅了されます。ファッションは表紙と同じ衣装ですがカーディガンをずらして着ていて、ノースリーブの白いワンピースと肩が露わになっています。

KEYWORD 1 ふわふわ

次のページには、おねだりするような表情と無防備な表情、そして、甘えるような表情をしたさとみちゃんの写真が掲載されています。

こちらをじっと見つめて訴えるような眼差しでおねだりするような表情は、昔さとみちゃんが出演していたマビノギ英雄伝のCMの「守ってね」を思い出しました。こんな表情でお願いされたら断れる男子はいないですよね。

2枚目の写真でのさとみちゃんは、カーディガンを二の腕までずらして陶器のようななめらかな肌と白いキャミソールワンピースの胸元を露わにしていて、ホッと気の抜けたような無防備な表情が、また違った可愛らしさを見せています。

3枚目の甘えるような表情のさとみちゃんは、床に寝そべった姿勢で指先を軽く唇にあてて上目遣いではにかむ様に微笑んでいます。その可愛さは今回のグラビアの中でも群を抜いて破壊力抜群で、写真が小さいのが残念です。

さて、このページから掲載されている、さとみちゃん(の美貌)に近づくための最初のKEYWORDは「ふわふわ」。身体の部位毎にさとみちゃんの実践しているケア方法が掲載されています。

誰もが恋するマシュマロリップ
リップはなるべくこまめにパック。リップクリームを塗った上にラップを重ねて数分おくだけのお手軽ケア。ずっと触っていたくなるくらいうるぷるになるとのこと。

思わすタッチしたくなるやわらかほっぺ
スキンケアをするときは必ずスチーマーで肌を温めながら潤すのが習慣。バスタイムは湯船につかりながらシートマスクをすることがしょっちゅうで、仕事で寝不足の日も、肌は元気いっぱいでいてくれるとのこと。

ちょっぴりセクシーふっくら下まぶた
時間を見つけては美容成分をリッチに配合した「エスト(たぶんこれ?http://www.kao.co.jp/est/products/skincare/special11.html)」の目もと用マスクをペタっと貼っていて、下まぶたが肌の内側からふくらと持ち上がるように、スペシャルケアをしていますとのこと。

KEYWORD 2 しとしと

3ページ目も3枚の写真が掲載されています。

1枚目は、下を向いてニンマリ笑っている写真。画角のせいで何も身につけていないように見える、ある意味セクシーショットです。(^_^;

2枚目はうつ伏せにベッドに寝そべって曲げた腕に頭を乗せ問いかけるような表情でこちらを見つめる写真。カーディガンの肩口から覗く素肌とキャミソールワンピースの肩紐がセクシーで、可愛い表情と相まっていい写真なのですが残念ながら小さいです。

3枚目の写真はページ半分ほどの大きさで、こちらもベッドに寝そべっていて、今度は萌え袖にした両手を顎の下にあて、イタズラっぽい眼差しでこちらを見つめています。このさとみちゃんはポーズといい表情といい、ドラマ「失恋ショコラティエ」の紗絵子を彷彿とさせます。

KEYWORDの2つめは「しとしと」
いつだってさわり心地マスト ボディとヘア
ボディケアはボディークリームに頼りっぱなし、その日の気分や肌の状態で使い分けたいから、いろんなテクスチャーや香りのものを揃えて、お風呂上がり、全身にタップリ塗っています。
食事にグリーンスムージーを取り入れて、身体の内側からもヘルシーなボディにアプローチ。
カッサプレートを使って全身のめぐりを促すのにもハマってます。
ヘアケアはスカルプケアを重視して、シャンプーで毛穴のつまりをすっきり取り除いたあと、頭皮用熊手でマッサージをするのがお気に入り。

KEYWORD 3 うきうき

最後のページのさとみちゃんは、これまでとちょっと趣が異なり、グレーのタンクトップの上に更に肩から腕にかけての部分がシースルーになっているTシャツをはおり、髪をターバンでまとめています。

アイラインも濃くまなじりを跳ね上げる感じで、下唇を隠すように口角をキュッとあげてはにかむ様に微笑む表情は、ちょっとやんちゃな女の子風です。雰囲気はドラマ「ディア・シスター」の美咲のイメージに近いかも知れません。やんちゃで活動的なさとみちゃんも可愛いですね。

KEYWORDの3つめは「うきうき」
いつも心に探究心を!メイクとヘア
オシャレをする上で大切にしているのが、ヘアとメイクの絶妙なバランス。ラフなアップヘアな日は、ピンキッシュレッドの幅広チーク&目尻跳ね上げラインのキュートなメイクに合わせて、ほんのり甘さを足してあげる。正解を見つけるのは難しいけど、雑誌をめくったり、手持ちのコスメとにらめっこしながらお気に入りのバランスを探す過程は、うきうきの連続でもあるんです。

今回のグラビアを見て、さとみちゃんのメイクの中でも、自然な感じで可愛らしいメイクが私は一番好きだなとあらためて思いました。

雑誌「MORE (モア) 2014年 11月号」は、キュートなさとみちゃんのグラビアが満載でお勧めです。

Return Top