雑談

37.5℃の涙は海に降りる

かつて無いほどのさとみん不足の日々が続いております。_ノ乙(、ン、)_

2013年の同時期にも似たような状況がありましたが、それでも雑誌の表紙があったり、スペシャルドラマの発表があったりして、チョコチョコとさとみん補給出来ていましたので、今回のようにまったく何もない状態は私がファンになってから初めてです。

そんななか、今日(既に昨日)からコンビニエンスストアのデイリーヤマザキさんが「果汁グミオリジナル 石原さとみクリアファイルプレゼント!!(http://www.daily-yamazaki.jp/information/campaign/150526/)」というキャンペーンを始めたので、早速ゲットしてきました。

デイリーヤマザキ 果汁グミ クリアファイル
デイリーヤマザキ 果汁グミ クリアファイル

レジでクリアファイルを受け取って意外と小さかった(A5サイズ)ので驚きました。(^_^;
写真の弾けるような笑顔のさとみちゃんが可愛いですね。

さて、さとみちゃんの出演する新しい作品については全く情報がないのですが、プライベートの情報として、友達と竹富島に行ってスキューバダイビングをしたこと、親友の松本まりかさんの出演舞台「女のみち2012 再演」を観劇しに行ったことがわかっています。

この「女のみち2012 再演」という演劇の内容についてネットで検索したところ、年を重ねたAV女優達の悲哀を描いた、下ネタ満載の色んな意味でアダルトな舞台みたいです。

親友が出演しているとはいえ、さとみちゃんも観るのに抵抗があったのではないかと思いましたが、意外なことにさとみちゃんはこの舞台が大好きとのこと。

舞台を観ていないので推測ですが、年齢のことだとか、新人の方が脚光を浴びることなど登場人物達の悲哀に女優として共感するところもあったのかなと思いました。女優あるあるみたいな。

ここからはまったくの私の妄想として読み流してください。

まず一つ目ですが、雑誌「Cheese!」連載中の椎名チカさんの「37.5℃の涙」という漫画がドラマ化され、その主人公の桃子がさとみちゃんではないかというネットの噂があります。

作品の内容は、子供が37.5℃以上の熱を出すと普通の保育園では預かれないということで、そういう子供を預かる「病児保育」を題材にした漫画みたいです。

主人公の桃子は笑わないらしいので、もし本当だとしたらこれまでのさとみちゃんの役のイメージとは違いますが、かえって新鮮で「家政婦のミタ」のように話題性を生むかも知れないなと思います。

このドラマは、現在「マザーゲーム」を放送しているTBSの火曜10時枠での放送が有力視されていおり、私が「マザーゲーム」を毎週観ているので、仮に本当だとしたら2期連続で視聴することは決まりですね。(追記:火曜10時枠は別のドラマでした。)

ちなみに私が今季のドラマのなかで、他に毎週観ているのは「どS刑事」です。(^_^;

このドラマはさとみちゃんにやって欲しかった。冷たい目で「バッカじゃ無いの」と罵倒するさとみちゃん、見てみたいと思いませんか?

さて、他にはこれは妄想というより願望に近いのですが、WOWWOWでドラマ化される朱野帰子さんの小説「海に降りる」(http://www.wowow.co.jp/dramaw/umi/)の主人公役がさとみちゃんにならないかなと密かに期待しています。

この小説は、実在するJAMSTEC(国立研究開発法人海洋研究開発機構)の有人潜水調査船「しんかい6500」の初の女性パイロットの話で、4K撮影で制作され実際に深海での撮影も行われるようです。

さすがに女優さんが深海までいくことは無いと思いますが、浅いところぐらいには潜るのではないかと思いますので、閉所恐怖症や暗闇が怖いといった女優さんでは難しいと思われ、その点さとみちゃんは度胸もあるし暗闇もへっちゃらなことは「モニタリング」でも証明されていますので心配ありません。

そして何よりさとみちゃんはこういう冒険が好きだと思う(スカイダイビングをしてみたいと言っていました。)ので、オファーが来たら即決で出演を決めるのではないかと思ったのです。

私の手元には小説版「海に降りる」があり、既に読破しているわけですが、(^_^;小説を読んでみて、ますます主人公の天谷深雪のイメージがさとみちゃんにピッタリ(自分比)だなと思いました。

まあ、4K制作ということで(放送は2Kですが)、通常の映像ソースよりはずっと鮮明な画像でさとみちゃんを観られたら最高だなというのが本音です。

私の妄想、願望はこれくらいにして、とにかく早くさとみちゃんの次の出演作品のことが知りたいですね。

(6月3日妄想追記)
時任三郎さんが次のドラマの役が「潜ったりする役」であるとツイートしていました。ファンの「ダイオウイカ役?」との質問に「近いかも」と答えていて、もしかして「海に降りる」に出演されるのでしょうか?設定年齢38~45歳の役とのことで主人公の天谷深雪の父親かも知れませんね。(ドラマでは原作と違って深雪の父親は深雪が幼い頃に無くなっている設定みたいなので)仮にさとみちゃんが深雪で時任さんがその父親役だとすると、ドラマ「花嫁とパパ」以来の親子役キター!となるのですが(^_^; 以上、妄想でした。

(6月15日妄想追記)
時任さんがロケ先での写真をツイートしていますが、その場所がどうも新江ノ島水族館らしいです、新江ノ島水族館には引退した有人潜水調査船「しんかい2000」が展示されています。どうやら時任さんが「海に降りる」に出演されることはほぼ間違いないかなと思います。あとはさとみちゃんが出るかどうかですが、これからアフリカにドキュメンタリーのロケに行くそうなので、ちょっと望み薄かなあと半分諦めかけています。

Return Top