雑談

2016年 新年&ブログ開始3周年のご挨拶

さとみちゃん、そしてさとみちゃんファンのみなさん、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。温泉に入る猿の人形。
当ブログ「さとみんの時間」もおかげさまで無事に3周年を迎えることが出来ました。ありがとうございます。

さて、例年ですとここで去年一年間のさとみちゃんの活躍を振り返ってみたりするのですが、今回は私に関して重大(それほどでもないかも)な告白をしたいと思います。

私の年齢は48歳です。(フリーザ風)

はい、おっさんです。ビックリした方、ヤッパリという方、様々だとは思います。

別に隠していたわけではないのです。私がブログを始めたときは あまり読者というものを意識せず、「チラシの裏」か「独り言」ぐらいの気持ちで始めたので、年齢を明らかにする必要性を感じていませんでした。

しかし、最近ブログの読者が増え、ファンと言ってくださる方もいて年齢を明らかにしていないことで自分自身を偽っているような気がして心苦しくなっていました。

そこで年齢を明らかにしようと思ったのですが、いざとなったら今度はそれに対する反応が怖くなってなかなか書けないでいました。twitterでのブログに対する反応を見ていると私に対して何かかなり美化されているような気がして、そのイメージを壊すのが怖くなってしまったのです。

いっそのこと「江頭2:50」さんぐらいを思い浮かべて頂いていれば私も気が楽なのですが。(^_^;

そんなこんなで悩んだあげく新しい年を迎えたこのタイミングで告白するのが丁度いいのではないかと思い今回の記事となったわけです。

twitterを見ているとさとみちゃんファンはほとんど若い女性ばかりで私などがファンでいるのは場違いな気がしていました。おっさんは引退して後は若い人たちに任せようとも思いました。

しかし、twitter利用者の年齢構成からすれば若い人が多いのは当たり前、わたし以外にもおっさんのさとみちゃんファンはきっとどこかにいるはず!と思い直しました。

それに今のところ当ブログ以外にさとみちゃんの出演したドラマや映画、雑誌の内容について詳しく書いているブログやホームページもあまりないようですし、「さとみちゃんファンの参考になるサイト」であるという意義はまだ有ると思っています。

これからも、何よりも私自身がさとみちゃんの活躍を楽しんで、このブログに残していきたいと思います。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

今年の目標:twitterのフォロワー数が激減しても落ちこまないこと。

science-lover

画像は、©irodori / PIXTA(ピクスタ)さんのものをちょっとだけ加工しました。(解像度変更等)

Return Top