雑誌

石原さとみは「第2回カバーガール大賞」の夢をみるか

今年も3月4日の『雑誌の日』に『第2回カバーガール大賞』が発表されます。

去年大賞を受賞したさとみちゃんは今年も当然ファイナリスト40人の中に名を連ねています。

さとみちゃんが大賞の最有力候補であることは間違い無いと思うのですがファイナリストの中でも手強そうなのが今、乗りに乗ってる感のある有村架純さんやバラエティ番組で大活躍のローラさんです。この二人はさとみちゃんが表紙の前後の号でやはり表紙を飾っているのを見ることがあり、ということは少なくともさとみちゃんと同じくらい表紙に出ているということになります。また、同じホリプロの綾瀬はるかさんも同様に目にすることが多かったです。

他には朝ドラヒロインとしてブレークした土屋太鳳さん、ドラマにCMに引っ張りダコの広瀬すずさんなど手強いライバルを相手にしなければなりません。

対するディフェンディングチャンピオンのさとみちゃんですが取りあえず以下の写真を見てください。

さとみちゃんが表紙の雑誌を並べた写真
さとみちゃんが表紙の雑誌

さとみちゃんは2015年もファッション誌を中心に多数の雑誌の表紙を飾っており「さとみんの時間」調べでは43の雑誌の表紙を飾っています。(「MORE(モア)については付録ありとなしの版がありますが1冊と数えます。)

「第1回カバーガール大賞http://www.fujisan.co.jp/campaign/covergirl01/」の発表ではさとみちゃんが表紙を飾った雑誌について36誌と記載されていましたので今回はそれを上回っています。

2014年と違うところは映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」の宣伝のため「少年マガジン」、「少年サンデー」などの漫画雑誌の表紙に登場したりカメラ誌「女子カメラ」などの表紙になったりしているところです。さとみちゃんの強みは幅広いジャンルの雑誌で表紙を飾っているところだと思います。

逆に言えばさとみちゃんがそれだけ幅広い層にアピールできる存在だと言えるでしょう。可愛らしいルックスにメリハリのある色っぽいボディは男性人気はもちろんですが、近年はドラマ「失恋ショコラティエ」、「ディア・シスター」などのファッションが話題になった事も相まって女性人気がもの凄く高まっているのを実感します。さとみちゃんを表紙に起用することでその雑誌の内容に少しでも興味を持ってもらおうというのは至極当然のことだと思われます。私の様に全部買っちゃう「カモ」もいますしね。(^_^;オモウツボスギルダロ。

さて、ここからは私のお気に入りの表紙をいくつか上げていきたいと思います。

まずは「Seda(セダ) 2015年05月号」。髪を後ろでまとめて一見ショートカットに見えるヘアスタイルにパーカーというファッションのせいか少女の様にも少年の様にも見えどこか中性的でイノセントな雰囲気を感じさせます。10代と言っても通じる恐るべきさとみちゃんの可愛さです。

「VOCE (ヴォーチェ) 2015年11月号」はまさに「美味しそうな肌」。ほんのりピンクのやわらかそうな頬に恥じらいの表情が可愛いです。

「an・an(アン・アン) 2015年 10/21号 」おへそー。うなじ-。ポーズもセクシーでアンニュイな表情がたまらない。

「Soup.(スープ) 2015年 11 月号」アラレちゃんメガネが似合うメガネっ娘さとみちゃん。知的でキュートなその表情もいい。

「MORE (モア) 2015年12月号 付録無し版」ふふって感じの満面の笑みを浮かべて萌え袖でトレーナーの裾を引っ張るような仕草のさとみちゃん。人を幸せにする笑顔が素敵です。

「mina(ミーナ) 2015年 09 月号」猫耳のように髪をまとめるヘアスタイルでキスを誘うように尖らせた唇がかもしだすコケティシュな可愛さが魅力です。

「MAQUIA (マキア) 2015年10月号」微かな笑みを湛えたその表情はプリンセスのような気品溢れる雰囲気を漂わせています。

「女子カメラ 2015年 9月号」カメラを手にニコッと笑うさとみちゃん。色っぽい表情も好きだけれどこういう無邪気な表情も好きです。

他にもあるけれど切りが無いのでこの辺で。みなさんはどの表紙が好きですか?

Return Top