誕生日

石原さとみさんのお誕生日企画について

今年の12月24日で31歳になる石原さとみさんに直接お誕生日のお祝いのメッセージを届けよう。そんな企画がtwitter上で進行しています。

企画したのは、しほさん(@stm_o0)で、こんな素敵なバースデーメッセージカードを作成してくれています。

バースデーメッセージカード ガルボバージョン
バースデーメッセージカード ガルボバージョン
バースデーメッセージカード 果汁グミバージョン
バースデーメッセージカード 果汁グミバージョン

可愛い石原さんのイラストは@tonyKuugaさんが描いてくれています。

具体的なお誕生日企画の内容は、みんなでこのカードにお祝いのメッセージを書いて、アルバムにして送ろうというものです。

去年もしほさんを中心に企画が実施されて、私も参加させていただきました。実際に石原さとみさんにアルバムが届けられて、うれしいことに、石原さとみさんからお礼の動画メッセージまで届きました。

ただ、これはほんとに稀なことで、今後もこのように石原さんからレスポンスがあるとは限りませんし、それを期待して企画に参加するのは邪道だと思っています。しほさんをはじめお誕生日企画した方、参加した方たちは、そのような目的ではなく、ただ純粋に石原さんにお祝いのメッセージを届けたかっただけだと思いますので。

メッセージの集め方は、映画の舞台挨拶など石原さとみちゃん関連のイベントの際にファンが集まった時や、さとみん会(※1)の場で記入してもらうことになります。

直近では、8月26日、27日に、石原さとみちゃんがチャリティパーソナリティを務める24時間テレビの会場である日本武道館においてメッセージカードを集めるとのことです。27日は関東さとみん会も開催されますのでそちらに参加した際に記入することもできます。

是非参加したいという方は 26日の場合は、しほさん(@stm_o0)、27日の場合はあかりさん(@satomiwa_rmpw)当てにリプを送ってください。

また、これ以降も開催されるさとみん会などで記入する機会はあるそうです。

お誕生日企画については今後も随時このブログでも情報を発信していけたらと思います。

※1 さとみん会とは
さとみん会といってもそのような組織があるわけではありません。もともとはmisuzuさん(@misuzu_komi)が刻々と流れていく種々雑多なツイッターのタイムラインの中から、石原さとみさん関連の情報のみ見つけられるよう、「石原さとみちゃんの情報をつぶやく際、#さとみん会 のハッシュダグを付けてつぶやいてね。」と呼びかけたのが始まりです。入会資格も手続きもありません。石原さとみさんのことについてつぶやく際に #さとみん会 と付けてつぶやくだけ、それだけで立派なさとみん会の一員です。
ただ、そのようなつぶやきが多くなってくるにつれユーザー同士でつながりができてオフ会が開かれるようになりました。上でいう「さとみん会」はこのオフ会のことを指しています。今のところ、主に関東近辺に住む人たちが集まる関東さとみん会と、大阪近辺に住む人たちが集まる関西さとみん会があるようです。
Return Top