CM

無料通話・無料メールアプリ「LINE(ライン)」のCM

無料通話・無料メールアプリ「LINE(ライン)」のCMにさとみちゃんが出演するそうです。以前からさとみちゃんの公式アカウントがあることで、気になってはいたのですが、これを機会に登録しようかな。

発表会の動画をyoutubeで見たのですが、フォトセッションでのさとみちゃんの笑顔が自然で、さすがだなと思iいました。それとは対象的に、両脇に立っていた社長達の笑顔が引きつっていて、リッチマン、プアウーマンの第10話で、日向が帰ってくるのを迎えるワンダースリー達が無理矢理作っていた笑顔にそっくりで笑ってしまいました。

肝心のCMの内容は、ドラマ仕立てになっており、さとみちゃん演じる新人劇団員が、役者として人間として成長していくというストーリーになっているようです。男性劇団員との恋愛もありとか、さとみちゃんと言うと恋愛物というのが、このところの定番になってきており、ラブストーリーを演じるさとみちゃんが好きな私としてはうれしい限りです。

CMは今日から放送されてるようなのですが、まだ、見られてません。録画して残しておきたいので、ある程度CMが放送される時間帯を予想してそのあたりの番組を録画するしかないのですが、これが難しいんです。

HNH JapanかTV局がCM放送予定表の様なものを公開してくれると助かるのですが、どうも、提供番組意外のスポットCMは、ターゲットとなる視聴者層に合うと思われる番組を機械が自動的に判断して流しているようなので、スポンサーもTV局もいつ流れるかはっきり分からないようなんですよね。

と言うわけで、捕獲作戦(大げさ)を立てるに当たり、CMのターゲットを予想すると、やはり、10代から30代ぐらいの年齢層かな、今回、さとみちゃんを起用していることからも、このぐらいの年齢層にアピールしたいということかなと思いますし。

そうなると、時間帯は、午後6時から10時ぐらいまでのバラエティ番組が一番放送される確率が高いのかなと思います。(おお、名探偵コナンを彷彿とさせる様な推理)

いや、この年代層は、すでに使っている可能性が高いのでさらに上の年代か。(うーん、元警視庁捜査1課長 田宮榮一氏の推理みたくなってきた)

すべての時間帯の、民放を全部録画すれば確実に捕獲できるのですが、その中から、LINEのCMを見つけるのは途方もない労力を必要としますし、そこまでの根性はないので、偶然見られるのを待ち、見ることができたら、次週の同じ番組を録画すれば捕獲できるかな。

Return Top