石原さとみ

雑誌、「an・an(アン・アン) 58号」、「spring (スプリング) 06月号」、「ViVi (ヴィヴィ) 06月号」

さとみちゃんのグラビア記事が掲載されている雑誌、「an・an (アン・アン) 58号」、「spring (スプリング) 06月号」、「ViVi (ヴィヴィ) 06月号」を購入しましたので、内容について、紹介します。

まずは、「an・an (アン・アン) 58号」から、今回、さとみちゃんは、「読者が選ぶ美脚ランキングNo.1」に選ばれてました。

さとみちゃんの載っているページは、全部で3ページで、1ページ目は、黄色の半袖シャツに、八角形の模様のプリントされたミニスカート、それに厚底サンダルというファッションで、左足を軽く曲げて右足の前に出す感じで立ち、ちょっとだけ微笑んでいる写真です。

2ページ目は、白いノースリーブのシャツに、シースルーのプルオーバーを重ね着して、おへそのあたりで細めのベルトで留め、下は白のショートパンツにジュートサンダルというコーディネイト。左足をちょっと浮かせて右足に体重をのせて片足で立ち、両手は、前で揃える感じのポーズで、にっこり笑っています。

3ページ目は、美脚の秘訣として、サトミちゃん愛用のケアグッズとインタビュー、そして、3枚の写真が載っっています。

1枚目は、紙面の3分の2くらいの大きさで、ベルベット生地の藍色のトレーナーにライトブルーのレザースカートを履いて椅子に腰掛け、スラリとした足を、膝下でハの字に開いて、すまし顔で小首をかしげている写真。

他の2枚は小さくて、腰から下だけしか写ってないのですが、ショートパンツ姿で左足の太ももを上げて、左手で靴のヒールを掴んでいる写真と、後ろからのショットで、両足を揃えてちょっと膝を折るようなポーズで、足首からふくらはぎ、太もも、そしてヒップまでの美しい曲線を堪能できる写真です。(*´∀`*)

1、2ページ目の写真では、スカートやショートパンツの丈が、膝上20cmぐらいと、かなり大胆に脚を見せており(まあ、美脚の特集なので当たり前ですが)、さとみちゃんの脚は、ふくらはぎから足首にかけてのラインがほっそりとしていて、太ももからヒップにかけては適度なむっちり感が女性らしく、肌も白く綺麗なのがよく分かります。

また、2枚目の写真を見ると、意外(失礼)に脚が長く、足首と膝の部分がキュッとしまっていて、美脚No.1に選ばれるのもむべなるかなと言う印象です。

インタビューでは、20代の頃は脚のことは全然意識していなくて、クラリーノ美脚大賞を受賞したことで、逆に自分の脚に真剣に向き合うようになって、トレーニングを行ったりするようになったこと、「ハリウッド女優みたいな筋張った脚ではなくて、女性らしい丸みのある脚がいいな」と思って、それに近づけるために努力していることなどについて話しています。

さて、次は「spring (スプリング) 06月号」です。

さとみちゃんは表紙を飾っており、同じ服を着た写真が中の記事にもあります。記事は全部で4ページで、さとみちゃんの春スタイルというテーマの写真が掲載されています。

1ページ目は、ビジュー(装飾品)の付いた、胴体部分が黒く腕部分が白の長袖シャツを腕まくりして、セミショートのデニムパンツに白のパンプスというファッションで、壁に寄りかかり、左脚の足裏を壁に付けるように膝を折り曲げるポーズをして、にこっと笑うさとみちゃん。

2ページ目は表紙と同じ、胸元に大きくMの文字が入った薄い黄緑色のTシャツに、カラフルな柄のプリーツの入った長めのスカートと赤い靴を履いたさとみちゃん。

3ページ目は、ビビッドイエローのオールインワン(つなぎ)の中に白地のプリントシャツを着て、ストレッチをするように前屈みになり、オールインワンの脚部の裾をまくるような仕草で、顔を上げてこちらを見るポーズの写真が掲載されています。

4ページ目はインタビューで、さとみちゃんがプライベートではまっているファッションは、オールインワンだそうで、打ち上げ用、プライベート用、仕事の打ち合わせ用と用途に合わせて選んでいるとのこと、「リッチマン、プアウーマン in ニューヨーク」の結婚式の衣装をスタイリストさんと考えたと言っていましたが、それが、オールインワンだったのは、さとみちゃん自身がはまっていたからなんですね。

また、舞台やドラマで泣くシーンや不幸な場面を演じた後、なかなか気持ちの切り替えができなくてつらいとき、雑誌の撮影で可愛い服をきたり、きれいなメイクをしてもらうとすごく元気になれると語っています。

さて、最後は、「ViVi (ヴィヴィ) 06月号」ですが、さとみちゃんの記事を見つけるのに大変苦労しました。目次にも名前が無いし、ホリプロの公式ホームページの間違いなんじゃ無いかと疑いましたが、やっと、「おしゃれな人のモノトーンコーデ 50」という特集の中に、1ページだけ載っているのを発見しました。(^_^;ホリプロさん疑ってすみません。m(_ _)m

記事の内容ですが、腕や背中、腰の辺りや、ヒップから足までの側面がシースルーになった黒のドレスを身につけ、腕をお腹の辺りで抱える様にして、前屈みになり、こちら側を見つめるポーズのさとみちゃんの写真が掲載されています。

シースルーの部分には、ドット柄がついており、また、肌が露出しているように見える腰から太もも付近にかけての部分も、実は、ベージュのライナー(裏地)があって、さとみちゃんによると、セクシーさと安心感を両立させるドレスになっているそうです。

この写真のさとみちゃんの目が、何となく、初めて見る物体を訝しげに見る猫っぽいというか、ジーと見つめる表情が、こちらを攻撃の対象として価値があるかどうかを値踏みしている猫に見えるんです。次の瞬間、飛びかかってくるか、そっぽを向いて行ってしまうか、ぎりぎりの緊張感に包まれております。(^_^;

まだ、見られていない方も、是非、この猫っぽい表情とセクシーなドレス姿を見て欲しいなと思います。

Return Top