石原さとみ

雑誌「日経 WOMAN (ウーマン) 2013年 07月号」、「Steady. (ステディ) 2013年 07月号」等

雑誌「日経 WOMAN (ウーマン) 2013年 07月号」、「Steady. (ステディ) 2013年 07月号」を購入しましたので、内容について紹介します。

まずは、「日経 WOMAN (ウーマン) 2013年 07月号」から、さとみちゃんは表紙にも登場し、写真は、グリーンレースのブラウスを着て風に髪をなびかせながら颯爽と歩くOL風と言ったところでしょうか。

雑誌の中身ですが、さとみちゃんの載っているページは全部で2ページで、内容は、さとみちゃんのアップ写真の掲載されているページと、もう一ページは、薄いピンクのオールインワンを着用し(これは、先ほどの写真でも同じものを着用しています。)、ポケットに手を入れてリラックスした表情で、佇むさとみちゃんの全身写真とインタビュー記事が載っています。

インタビューでは、仕事を続けていく上で大切な事として、「帰ってホット安心できる場所があることが大事」と答えていて、「TVガイドPERSON Vol.7」や「spring 2013年 06月号」でも自分の部屋についてのこだわりについて語っていましたが、自宅を機能的で過ごしやすい場所にしたいと言っています。

また、移動時間には本や漫画をよく読むそうで、友達にすすめられた、「スタンフォードの自分を変える教室」が最近のお気に入りとのこと、私も早速amazonで購入しちゃいました。( ̄ー ̄)b

届いたのはハードカバーで約340頁と、結構読み応えのある本でした。表紙をめくって最初の頁に書かれている言葉は、

誘惑や依存症に苦しんだり物事を先延ばしにしたりやる気が出なかったりして困った経験のある方々-つまりすべての人-に本書を捧げます。

Σ( ̄▽ ̄ )さとみん依存症の私へのさとみちゃんからのメッセージ!?

さて、WEBの方の日経ウーマンオンラインでは、雑誌の方に書かれていなかった、インタビューの内容についても少し書かれていて、さとみちゃんが「悪の華」という漫画を一気読みしたとの記事がありました。

この漫画について検索してみると、3つほど該当する作品があるのですが、一つは問題外として、高口里純さんの作品は電子書籍で現在は読めない様ですし、やはり、「クソムシが!」の、押見 修造さんの作品なのでしょうか。

自分はこの漫画を読んだことがなかったので、Yahoo!コミックで電子書籍版を7巻まで購入し、一気読みしてみました。

なんというか凄い作品で、さとみちゃんが本当にこれを読んだのかと思いましたが、「悪の華」の登場人物の仲村佐和という女の子が、TBSスペシャルドラマの「恋」の主人公の矢野布美子を思わせるところが有り(原作を読んでいないので、あらすじ等からの印象ですが。)、役作りの一環として読んだのかなとも思いました。

まあ、さとみちゃんの読んだのがこの「悪の華」と決まったわけでは無いので、あくまで憶測です。

次に「Steady. (ステディ) 2013年 07月号」についてですが、こちらもさとみちゃんが表紙を飾っていて、薄緑色のブラウスを着て、前髪を上げ、おでこを出して活発な女性をイメージさせるさとみちゃんです。

そして、表紙をめくってすぐに、美しいさとみちゃんのアップがどーん!と目に飛び込みます、どうやら花王ソフィーナ プリマブィスタのタイアップ広告みたいで、冒頭4ページが「石原さとみさんの夏肌『なんでそんなにキレイなの?』」という特集でした。最後のページはプリマブィスタのCMのメイキングと収録後のインタビューが掲載されています。

プリマブィスタのCMも6月からリニューアルされるそうで、こちらも楽しみですね。

そして、連載中の「石原さとみのAtoZ」ですが、今回はLOVEのLだそうです。写真は、Tシャツを着て、でっかいサクランボの付いたヘアバンドをして、大きく舌をだしてあかんべぇをする、ひょうきんなさとみちゃんです。

記事の内容は、「どちらかというと、こっちの方が好きだ」という質問に、さとみちゃんが「○○より○○」の様な形式で答えています。

私が意外だったのは、「愛するより愛されたい」、「手料理振る舞うより作ってもらいたい」ですね、恋愛に対しては結構受け身というか、自分に尽くしてくれる男性の方が好みみたいです。

ところで、「医者よりナース」ってなんなんでしょう?成りたい方って事かな(^_^;

他に、Cover Girl Inteviewとして、さとみちゃんの写真とインタビューが掲載されたページが4ページあり、表紙と同じファッションで頬杖をついている顔のアップ写真、しゃがんで背伸びをし、唇を口笛を吹くようにちょっと尖らせたセクシーな表情が印象的な写真、半袖のスウェットにストライブ柄のパンツ、緑色の帽子をかぶり、両腕で自分を抱きしめるようなポーズで微笑む写真、同じ衣装でうーんと伸びをする写真、そして、柄物のノースリーブのオールインワンを着て、ぎこちない(^_^;ウィンクをする写真が掲載されています。

インタビューでは、この夏のファッションとして、スカートコーデをしたいこと、夏休みをもらえたら、ニューヨークに行きたいこと、食べ歩きをしたいなど語っています。

さて、購入したわけでは無いのですが、今月は、あと一つ、雑誌「mini (ミニ) 2013年 07月号」にもさとみちゃんが載っていて、実は、発行元の宝島社の公式サイトで、さとみちゃんの掲載されているページを見ることができます。宝島社さん太っ腹ですね!
(o´∀`)σ

記事の中でさとみちゃんは、Tシャツにスカート、野球帽というボーイズコーデを披露しており、インタビューでは、夏と言えばという質問に、「日焼け止めのニオイ」、「蚊(刺されやすいって言っていましたね)」、「連ドラ」と答えていて、最後の「連ドラ」が、今年のことなのか、今までの事なのかが気になりました。(「リッチマン、プアウーマン」や「ブルドクター」など、ここ数年夏の連ドラに出演することが多かったですもんね。)

現在、発表されている情報では、今年の夏の連ドラの中にさとみちゃんの出演するものは残念ながら無いのですが、10月期の連ドラの出演は、舞台「ピグマリオン」がありますし不可能なので、このままだと、さとみちゃんをテレビドラマで見られるのは、秋の「恋」だけになりそうです。

ただ、「ピグマリオン」が12月1日までというのが、なんとなく気になっていまして、もしかすると1月期の連ドラの出演が決まっていて、この時期になったのかなと思ったもので。

現在、京都で撮影している作品も気になりますし、早く発表されるとよいなと思います。

Return Top