CM

雑誌「CM NOW (シーエム・ナウ) 2013年 07月号」他

雑誌「CM NOW (シーエム・ナウ) 2013年 07月号」に、さとみちゃんの出演しているLINEのCMの特集があったので、購入しました。

8ページにわたり、「挨拶篇」から「表情練習(スタンプ)篇」までのCMストーリーと撮影秘話、劇団人物相関図、撮影メイキング、セットプラン、スタッフのインタビューが、写真とともに掲載されています。

メイキングでちょっと驚いたのは、「励ましのメール(スタンプメール)篇」でさとみちゃんがへこみながら衣装を直している公園が、すべてスタジオ内のセットだったということです。

もう一度CMを見直してみましたが、完全に実際の公園に見え、「旅立ち篇」の満開の桜といい、美術スタッフってすごいなと思いました。

記事では、セットや衣装のデザインも掲載されており、かなり細かいところまで設定されていて、CMってこんな事まで考えて作っているんだと、驚きました。

他には、やはり、さとみちゃん演じるサトミは、永山絢斗君演じるケントに淡い恋心を抱いている設定があるようで、そのうちそういったストーリーのCMも作成されるのかなと、ちょっと期待しちゃいますね。

今号には、他に「サントリーふんわり鏡月アセロラ」のCMの記事が半ページ分ですが、掲載されていて、「ふーん、わりぃわりぃ、ふんわりー」という、ダジャレのアイデアは、さとみちゃんが監督に提案したものであることが分かりました。

最後、「ふんわりー」とおどけて見せるさとみちゃんがとても可愛いCMなだけに、そのアイデアがさとみちゃん自身の発案だと知って、自分の魅せ方をわかっているなあと、感心しました。

さて、CMと言えば、「三菱東京UFJ銀行」の新しいCMがオンエアされていました。

さとみちゃんがドル、ユーロなどと各国通貨を上げて悩んでいる姿を見て、成海璃子さんが海外旅行ですかと聞きますが、実は外貨預金の話だったという内容です。

さとみちゃんがスマホを握りつつ、「私は世界経済を握る女」と言うのがなんとなくツボにはまって、クスリと笑えます。

このCMは、フジテレビのスーパーニュースやテレビ朝日のスーパーJチャンネルで見ることができました。

それから、EPG番組表によると今週末、さとみちゃんの女優デビュー作である映画、「わたしのグランパ」が放送されることが分かりました。

プレシャスタイム わたしのグランパ 6/16 (日) 20:00 ~ 21:54 BS日テレ

こちらも、楽しみですね。

Return Top