映画

映画「MONSTER(仮題)」

今日の朝、フジテレビの「めざましテレビ」を見ていたら、軽部さんの後ろのスポーツ紙に「石原さとみ」の文字があるのが目に飛び込んできて、一瞬、え!っと思って目をこらしましたが、残念ながらすぐにCMになってしまい、やきもきする羽目に。

CM開けに映った紙面には、「操られる○○石原さとみ」と書いてあり、早速、グーグルで検索すると、藤原竜也くんと山田孝之くんのダブル主演の映画「MONSTER(仮題)」のヒロインとして、さとみちゃんが出演することがわかりました。

ちなみに「めざましテレビ」で、本映画についての紹介がなかったのは、日本テレビの制作だからのようです。(^_^;

ストーリーは、藤原くんの演じる人の心を操る能力を持つ男(以下、役名不明のため、便宜上「藤原くん」と書きます。)と、山田くん演じる、藤原くんがただ一人、操ることができない男「田中終一」の超能力者同士の壮絶な戦いを描いたもののようです。

さとみちゃんの演じる女性は、田中終一の恋人なのですが、藤原くんに意識を乗っ取られ、操作されてしまうとのこと。

ニュースサイトのインタビューでさとみちゃんは、操作されている間の無意識での行動と、操作が解かれたあとの、パニック状態を演じるのが難しかったと、撮影での苦労を振り返っています。

また、日本テレビの「ZIP!」では、ちょっとだけメーキングを流してくれていて、さとみちゃんが、藤原くんに拳銃を向けているところと、田中終一と何かを指さして笑い合っているシーン、さとみちゃんが泣いているシーンを見ることができました。

インタビューでは、「怖かったり、ハラハラしたり、でも暖かかったり、切なかったり、でも救いようがある映画だな」と、映画に対する感想を述べていました。

最近、スペシャルドラマ「恋」での倒錯的な恋愛をする女性など、これまで演じたことの無い役に挑戦しているさとみちゃん、女優として、新たな境地を見せてくれることが今から楽しみですね。

映画「MONSTER(仮題)」は、2014年公開予定とのことです。

Return Top