CM

舞台「ピグマリオン」製作発表会、「組曲」TV-CMメイキングムービー

さとみちゃん主演の舞台、「ピグマリオン」の製作発表会が、新国立劇場で行われたそうです。

稽古は二日前に始まったとのこと、花売り娘のイライザ役のさとみちゃんは、訛りや汚い言葉に苦労しているみたいですね。

製作発表会の模様は、明日の各情報番組で流れる予定だそうです。また、日本テレビの「スッキリ」と「PON!」の個別取材を受けているそうですので、こちらの番組も要チェックですね。

それにしても、今回の舞台「ピグマリン」は、TBSが共催のため、他局ではあまり取り上げてもらえないのかなと思っていたので、日本テレビの番組で紹介されるのは意外でしたが、舞台だとテレビ局の違いはあまり関係ないのでしょうか。映画だと,先日の「MONSTER(仮)」の様に関係あるみたいですが。

何にしても、舞台のことを沢山の人に知ってもらうには、テレビで放送してもらうのが一番ですので、よかったです。

さて、話は変わりますが、本日、「組曲」のTV-CMメイキングムービーが「組曲」の公式サイトで公開されました。

草原をソファーで走っているシーンのメイキングで、さとみちゃんが座っているソファーはモーター付きで自走するのですが、それを撮影するカメラは人力で押しているんですね。

森本千絵さんが恐怖感を感じたというソファーで草原を疾走するさとみちゃんが、本当にリラックスして気持ちよさそうに乗っているので安心しました。

それにしても、このCMのために敷いたというレールが思ったより長く、いったいどれだけの時間と労力がかかったんだろうと思いました。スタッフさんご苦労様です。

部屋の中での撮影のシーンでは、チェック柄の壁をバックに、手に持った本を頭上にあげてパタパタと蝶が飛ぶような仕草をするところが可愛いですね。CMでは、同じ場所でカーディガンの裾を引っ張るさとみちゃんの仕草と表情が好きです。

1分20秒程とちょっと短く感じましたが、特に草原のシーンの撮影時のさとみちゃんの楽しそうな様子が見られて良かったです。

Return Top