情報番組

日本テレビ「スッキリ!!」&「PON!」

さとみちゃんが、日本テレビの「スッキリ!!」と「PON!」に出演し、舞台「ピグマリオン」のPRをしていました。

「ピグマリオン」の製作発表会の後、会場でそのまま撮影したようで、服装は会見時のままでした。

ちなみに、この時さとみちゃんが着ていた千鳥柄のワンピースはRICORDI(リコルディ)というブランドのものだそうです。

さて、まずは、「スッキリ!!」ですが、さとみちゃんは、共演者の小堺一機さんと一緒に出演していました。

小堺さんと言えば、「ごきげんよう」と言うことで、サイコロを振って出た面に書いてある質問についてトークすることに。

しかし、最初に出た質問が気に入らなかったらしく、小堺さんが、「お互いの印象は?」という質問に変えてしまっていました。(^_^;

小堺さんのさとみちゃんの印象は、「すごく可愛いくて、はっきり、元気な女の子」とのこと、さとみちゃんの小堺さんに対する印象は、「ごきげんようって感じ」と無難なやりとりに、まだお互いに突っ込んで言い合えるまでには至っていない印象を受けましたが、これから舞台の稽古をしていくうちに仲良くなって、さらに面白い掛け合いを見せてくれることを期待します。

さて、なんとかサイコロの「PR」と書かれた面を出したい二人。今度はさとみちゃんが投げることになりましたが、その投げ方が独特で、サイコロを自分の後ろに回し、体ごとひねりながらジャンプして投げるというもので、「はっ!」というかけ声と相まって、とても可愛い投げ方になってました。

ただ、動きの可愛さとは裏腹に、非常に投げにくそうでしたので、わざわざこの様な投げ方にしたのは、ずるが出来ないようにと真面目なさとみちゃんが考えたのかなと思いました。

そんなさとみちゃんの一投で出た面は、今回も「お互いの印象は?」で、もう一度振ることに。

しかし、またしても「お互いの印象は?」が出て、小堺さんがズッコケてました。(^_^;

結局、小堺さんがサイコロが角張っていて転がらないのをいいことに、「PR」の面を上にして落とし、無理矢理「PR」を出していました。

やっと出来た、「ピグマリオン」のPRでは、さとみちゃんが「本当に華やかで明るくて楽しい舞台です」とアピールしていました。

さて、続いて「PON!」ですが、こちらは、さとみちゃんが一人で出演していました。相手は以前に「PON!」に出演したときも突撃していた、ガリバートンネルの二人。

さとみちゃんも二人を覚えていて、お尻で板を割る芸が強く印象に残っている様子で、二人の覚えているかとの問いに、「あれでしょ、お尻で割るイメージです」と言うのですが、この時、その芸の真似をしてお尻をちょっと横に振る動作が可愛かったです。

舞台稽古で一番大変なことはという質問に、「今回、ものすごいセリフの量なので、本読みの時に、ずっと椅子に座って下を向いて台本を読んでいて、お尻と首と喉が痛くなった。」と大変さを語っていました。

そして、恒例の苦手なものを板に書いてお尻で割るというパフォーマンスでは、さとみちゃんが苦手なものとして、「蚊」を上げていました。

最近までドラマの撮影をしていて、その本番中に蚊が近くに飛んできて、払いのけたらNGに成ると思い我慢していたら、案の定3カ所も刺されたとのこと、去年の「組曲」のAutumn & WinterCM撮影時も、おでこを蚊に刺されたと言っていましたが、野外撮影に付きものの厄介者ですね。

この「蚊」という文字を書いた板を、芸人がお尻で真っ二つにしていましたが、丁度「虫」と「文」に別れていて、もう蚊じゃないと、さとみちゃんもはしゃいでいました。

久しぶりのTV出演で、しっかりさとみん補給が出来て良かったです。

Return Top