雑誌

雑誌「MORE (モア) 2013年 11月号」、「+act. (プラスアクト) 2013年 11月号」他

さとみちゃんが掲載されている雑誌、「MORE (モア) 2013年 11月号」と「+act. (プラスアクト) 2013年 11月号」を購入しましたので、内容について紹介します。

まずは、「MORE (モア) 2013年 11月号」から。

今回さとみちゃんは、ポニーテールで小首をかしげる可愛いポーズで表紙を飾っています。

内容は、「石原さとみ 美の流儀」というタイトルで、5ページに渡ってさとみちゃんの美の秘訣についての記事が掲載されています。もっとも、後の3ページは、さとみちゃんがCMをしているプリマブィスタのタイアップ記事っぽい内容ですが。

最初のページは、黒のノースリーブのトップスに、葉っぱの模様が入った黒のシースルーのパンツルックのさとみちゃんが、床に座ってすまし顔でこちらを見つめる写真とインタビューが載っています。

インタビューでは、美への意識が目覚めたのは、3~4年前で、雑誌の企画が切っ掛けだったことを話していて、それまでは、自分の生真面目で気にしいな性格や、ニキビが出やすい肌が嫌いだったとのこと。

でも、ニキビもストレスや食事が表に現れているだけで、自分の内側から出てきたものだと気付き、自分の体と心に向き合おう、大切にしてあげようと思うようになり、体のケアもきちんとするようになったのだそうです。

そして、一番大切なのは心、日々の心の充実こそ、美の源だと思いますと、美の秘訣を語っています。

体の物理的なケアだけでなく、心理的な充実が、「美」にとって重要というところが、さとみちゃんらしいですね。

2ページ目は、1ページ目と同じ衣装で頬に両手を当てて少し微笑む感じのさとみちゃんのアップ写真です。

3ページ目は、薄いピンクのワンピースを着て、こちらを振り返り少し微笑むさとみちゃんのアップ写真。ここから、「なれるものなら!、Wanna Be”石原さとみ肌”」とタイトルを変えて、さとみちゃんのメイク法などが紹介されています。もちろんプリマヴィスタの紹介も(^_^;

4ページ目には、プリマブィスタのCM撮影の様子や、小首をかしげてにっこり笑う少し大きめのさとみちゃんの写真、左手を頬に当てちょっと見上げてうっとりするようなポーズの写真、そして、正面を向いて体をちょっと傾け、小首をかしげる様なポーズの写真が掲載されています。

この最後の写真のさとみちゃんの、はにかむ様な表情と仕草が凄く可愛いくて、今回自分的にナンバーワンの写真です、写真自体は小さいけれど。

最後のページでは、さとみちゃんの写真は、CMで言っているセリフのついた小さい写真(服装は、3ページ目と同じ)が掲載されていますが、完全にプリマブィスタの下地とファンデーションの宣伝でした。(^_^;

続いて、「+act. (プラスアクト) 2013年 11月号」について。

こちらは2ページに渡り、2014年公開の映画「MONSTER(仮)」の撮影の様子や出演者である、藤原竜也くん、山田孝之くん、さとみちゃん、そして中田監督のインタビューが掲載されています。

写真は、さとみちゃんに関するものは、新聞等でも掲載されていた、階段の前で山田くん演じる田中終一に両肩を支えられて、憔悴仕切った様子で立つさとみちゃんの写真と、キッチンの様なところで深刻な表情でタブレットを見つめるさとみちゃんの写真の2枚でした。

大きさは、前者がページ半分ほど、後者が5cm×9cm程です。

インタビューについては、主演の二人と監督の話が殆どで、さとみちゃん自身の言葉は、残念ながら数行程度しか載っていませんでした。

内容は、ニュース等でも話していた、操られているときの無意識状態と、意識が戻ったときのパニック状態のリアクションを見て、「(操られるというのは)こういう事なんだとお客さんに認識してもらえたらいいですね。」というような事を語っています。

あと、何かの間違いでこのブログにたどり着いてしまった、藤原くんのファンの方には、藤原くんの上半身裸の肉体美の写真もありますよとお知らせしておきます。(^_^;

監督の話からは、原作とは違い、さとみちゃん演じる叶絵が物語に深く関わるようですので、公開されるのがさらに待ち遠しくなりました。

そして、土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’13秋の特別編」(10月12日(土)21時から)の最新情報がフジテレビの番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」のページに掲載されていましたので、紹介しておきます。

さとみちゃんの出演する作品は、やはり「仮婚」という作品でした。

ストーリーは、そろそろ結婚したいと思っている27歳の独身OLが、二日間限定の結婚疑似体験”仮婚”を体験するという内容だそうです。

確かに結婚前に、性格とか性癖(^_^;とか、いっしょに暮らしてみて初めてわかるようなことを確認するのはいいのかも知れませんが、全然別の第三者と暮らしても、結婚生活のシミュレーションにはならないような気がしますが、そこは、「世にも奇妙な物語」なので、意外な結末が用意されているのでしょうね。

もちろん、さとみちゃんとの”仮婚”の機会があれば、絶対申し込みますが。(* ̄  ̄)b

放送まで、あと2週間、ますます楽しみになりました。

Return Top