情報番組

TBS「エン活!」平成25年9月30日(水)放送

TBSのエンタメ情報番組「エン活!」に、さとみちゃんが出演していました。

てっきり前回のように、製作発表の様子が流れるだけだろうなと油断していたら、さとみちゃんのインタビューと舞台稽古の様子までしっかり流してくれるとは、嬉しい誤算でした。

冒頭、さとみちゃんの挨拶からはじまるのですが、サイドの髪を耳にかからないように後ろで縛る、リチプア最終回の真琴に近い髪型で、黒いトレーナー姿でした。

さとみちゃんの、潤んだ瞳がキラキラしていていつにも増して可愛いかったです。

稽古の様子はさとみちゃん演じるイライザと平 岳大さん演じるヒギンズ教授が言い争う場面、セリフの内容から第5幕でイライザがヒギンズの元を去ろうとしている場面のようでした。

バーナード・ショーの脚本(「バーナードショー名作集」白水社)を読むと、このシーンの二人のセリフの量は半端ないんですよね、それだけに熱の入った稽古が続いているのかなと思いました。

インタビューでは、「是非見てもらいたいシーンは?」と聞かれて、さとみちゃんは、「ヒギンズ先生との最後のバトルのシーンは、やっていてぶつかってるなっていう感じがしますし、あと、舞踏会のシーンは今ダンスの稽古は、結構毎日のようにやっていてそこは本当に丁寧に、そして華やかにきらびやかに演じていけたらと思って、ちゃんとした見せ場になるように頑張ろうと思いますね。」と言っていました。

また、「女性の演出の方に女性の話で主人公のキラキラした女性をやりたいと思っているので、本当に今回この話ができてすごくうれしくて実際の稽古が始まってもワクワクする毎日で、たぶん今のこの自分の気持ちがどんどん高まって行くであろうと自分の中では思っているので期待していて欲しいなとは思いますね。」と語っていました。

そして、最後に、「舞台『ピグマリオン』11月13日から始まります今稽古真っ最中です、秋にピッタリな明るく華やかでそしてとても人間くさいお話になっていると思います、『マイ・フェァ・レディ』とは結末が違います、そこも見所です。是非頑張りますので観に来ていただけたら嬉しいです」としっかり告知をしていました。

舞台「ピグマリオン」の公演まで、あと2週間となりました、さとみちゃんの稽古風景を見て、観劇に向けて、私の気持ちもますます高まってきました。

話は変わりますが、さとみちゃんは、「ごきげんよう」には出演しないのでしょうか?出演が有るとしたら、来週あたりですよね。期待しています小堺さん(^_^;

Return Top