ドラマ

「魔性の女」再び!フジテレビ月9ドラマ「失恋ショコラティエ」

さとみちゃんが、1月期のフジテレビの月9ドラマ、「失恋ショコラティエ」にヒロインとして出演することが発表されました。

主演の松本潤くんとの共演は、ラッキーセブンスペシャルから1年振りですね。また、他の共演者の方も、水川あさみさん、溝端淳平くん、水原希子さん、有村架純さんと豪華な顔ぶれがそろっています。

そして、さとみちゃんが演じるヒロインの吉岡紗絵子は、ラッキーセブンに続き今回も、松本くん演じる主人公の小動爽太を虜にしちゃう魔性の女です。小悪魔的な表情と仕草で爽太を翻弄するさとみちゃんを見られるのが今からとても楽しみですね。

まあ、「失恋ショコラティエ」にさとみちゃんが出演するという話は、しばらく前からネットで噂になっていましたのでやっと発表されたかという感じでしたが、最初、この話を目にしたときは、紗絵子が高校時代から学年一のイケメンと次々と付き合っていたり、なにかと男に媚びを売る性悪女で、女性から嫌われるタイプというような書き込みを見ていましたので、ちょっと嫌だなと思っていました。

しかし、原作の漫画を読んでみて紗絵子はネットで書かれているほど、性悪な女ではなくて、薫子の言っているように今時の普通の女の子という感じでホッとしました。紗絵子の不倫についても、夫のDVをどのように描くかで印象がだいぶ違って来る気がしますね。

それにしても、今年のさとみちゃんは、これまで演じたことの無かった役や難しい役に、次々と挑戦しているように感じられます。舞台「ピグマリオン」の下町の花売り娘から上流階級の貴婦人へ華麗な変身を遂げるイライザ、スペシャルドラマ「恋」の倒錯的な”恋”にはまっていく矢野布美子、ドラマ「眠りの森」の悲劇のバレリーナ浅岡未緒、映画「MONSTER」で心と体を操られる叶絵・・・。その中でも、今回の紗絵子は、かなり思い切った挑戦という気がして、女優としてさらにステップアップするために、さとみちゃん自ら挑戦的な役を受けているのかなと思いました。

月9ドラマ「失恋ショコラティエ」の放送までは、後1ヶ月程ありますが、爽太の妄想の中で、妖精さんのコスプレをするさとみちゃんが楽しみ(^_^;、じゃなくて、ちょっと艶やかでありつつ、可愛らしいさとみちゃんが見られるのが今から楽しみですね。

Return Top