ドラマ

DANCE MAGAZINE (ダンスマガジン) 2014年 01月号

DANCE MAGAZINE (ダンスマガジン) 2014年 01月号に、さとみちゃんの記事が掲載されていたので紹介します。

本誌はバレエ関係の雑誌とあって、内容は、1月2日(木)放送、新春ドラマスペシャル “新参者”加賀恭一郎「眠りの森」のバレエシーンの撮影に関する記事と写真が6ページにわたって掲載されていました。

さとみちゃんは、「白鳥の湖」の「黒鳥のパ・ド・ドウ(男女二人で踊る踊り)」と、「眠りの森の美女」の「フロリナ王女の青い鳥のパ・ド・ドウ」、そして、「フロリナ王女のバリエーション(一人での踊り)」を実際に踊ったそうで、「黒鳥」は格好良く、「フロリナ王女」は可憐な感じで踊っている写真が掲載されています。

また、さとみちゃんのリハーサルのシーンや、ストレッチしているところ、バレエのレッスンを受けるところの写真も有り、相当な練習をしたことがうかがえます。

Kバレエ カンパニーが普段使用している舞台セットをそのまま使用したということで、単なるドラマの枠を超えたセットの豪華さに驚きました。また、一緒に踊るダンサーの方も皆プロのダンサーで、バレエのシーンは、かなり本格的で相当気合いが入っているなと思いました。

記事の内容は、阿部寛さん、さとみちゃんを始め、出演するダンサーの方の個別インタビューと、ドラマの内容紹介などです。

さとみちゃんは、「未緒のラストシーンがとても印象に残っています。台本を何度読んでも涙が出るほど胸が締め付けられる感覚」と語っており、やはり、ラストのあのシーンに、感動したようです。

新春ドラマスペシャル「眠りの森」は、バレエのシーンだけとっても、とても素晴らしいドラマになりそうで、放送されるのが今からとても楽しみです。

Return Top