その他

2014年石原さとみカレンダー

さとみちゃんの2014年のカレンダーが届きましたので、内容を紹介します。

まず、枚数は、表紙・裏表紙(カレンダーでない最後のページ)を合わせて8枚、大きさは、B2版で、去年と違い、今年は壁掛けタイプです。

今年のテーマはニューヨークということで、私の予想通り、BS日テレ「私の愛するニューヨーク」のロケで訪れた場所が、撮影場所になっていました。

1月・2月は、「私の愛するニューヨーク」の教会などの建築物の修復師である前川宗人さんと、その家族といっしょに行った、「ビーバー・ポンド・キャンプグランド」と思われる場所で、湖をバックに木製の監視台(?)に両腕を載せ、その上に顎を載せるように、もたれて、静に微笑む写真です。衣装は、番組のときのと違ってレモンイエローのTシャツでした。

3月・4月は、上記番組で、ゴシップガールのロケ地巡りをしたときに着ていた衣装と髪型で、壁に寄りかかって微笑む写真です。

5月・6月は、ハーレムへ行った時の服装と髪型で、門柱(?)の様なものに寄りかかる、ドラマ「ブルドクター」の釜津田千佳を彷彿とさせる格好いい感じの写真。

7月・8月は、古そうな木製のベンチに座って、腕を背もたれにかけ、ニンマリという感じで笑っている写真。服装は、「ビーバー・ポンド・キャンプグランド」でテント張りをしていたときに、ジャケットの下に着ていた文字の書かれたTシャツでした。

9月・10月は、前川さんの仕事場に行って、電動の彫刻刀で石を削ったときの、私が番組の中でも特に可愛いな思った服装と髪型で、古い煉瓦造りの建物の間に佇む写真。心なしか瞳が潤んでいて、キラッキラなんですよ(*´∀`*)ポワワ

11月・12月は、番組最後のブルックリン・ブリッジに行った時の服装で、ブルックリン・ブリッジの欄干にもたれかかっている写真。

最後に、表紙と同じ服装でにっこり微笑む、さとみちゃんの腰から上のショットの写真があります。

以上、服装から推測すると、「私の愛するニューヨーク」のロケの1日目と2日目に掛けて、ロケの合間に撮影されたようですね。

私は、特に5月・6月の格好いいさとみちゃんと、9月・10月の愛くるしいさとみちゃんの写真が気に入っています。

Return Top