映画

映画「MONSTERZ モンスターズ」完成報告イベント

5/30(金)公開の映画「MONSTERZ モンスターズ」完成報告イベントにさとみちゃんが出席していました。

残念ながら私は仕事でいけませんでしたが、ニコニコ生放送のタイムシフト視聴で見ることができましたので、内容を紹介したいと思います。

イベントには、中田監督、藤原竜也くん、山田孝之くん、さとみちゃんの4人が出席していました。

さとみちゃんのヘアスタイルは、「失恋ショコラティエ」の紗絵子と区別するためか、ゆるふわウェーブではなく、ストレートにしていました。

服装は、肩の辺りにフラダンスの腰蓑のような黄緑色のフワフワが付いている、格子模様の中に玉虫色のような様々な色が散りばめられた服を着て、黒のシースルーのスカートを履いていました。

最初に一人一人挨拶をするということで、雲井叶絵役としてさとみちゃんが紹介されるとキャーという声援がおき、「失恋ショコラティエ」でのさとみちゃん人気の高まりを感じさせました。

続いて、クロストークのコーナーが有りましたので、さとみちゃんに関する質疑応答のみ紹介します。、

司会者「もし、ステージ上に居る人を操ることができたら?」

さとみちゃん「今、撮っている写真が別の人になっちゃう、あれ?みたいな」(笑)

司会者「撮影で大変だったことは?」

さとみちゃん「みなさんは、目を見開くとか、動の動きが結構あるんですけど、私は操られてるので、つばを飲み込んでもいけないし、鼻をピクピク動かしてもいけないし、目は閉じちゃいけないし、瞬きしちゃいけないっていうのは、なかなか目が乾く撮影でした。」

ここで中田監督が突然割り込み、「でも、さとみちゃんが操られているときに、クライマックスの方ですけど、アップになるわけですけど竜也くんと向き合って」

さとみちゃん「あ、あの拳銃のとこ?」

中田監督「そうそう、操られるときに目の黒目がちょっとよるんですよ、それが可愛くて、可愛くてもうホントに取り出して食べたいぐらい可愛かった。」

ここで、会場でどっと笑いが起き、さとみちゃんは、「やだー」と言いながら、照れ笑いしていました。

中田監督は続けて、「それを意識せずにやれる所がすごいです。」と言っていました。

司会者「監督とのエピソードっていうか思い出ってどんなことがありますか?」

さとみちゃん「監督(の作品に出るの)2作目なんですけど、プーさんみたいな人です。キャラクターが...ねえ竜也さん」と、ちょっと説明に困って藤原くんに振ると

藤原くん「可愛らしくてね、穏やかでね」

さとみちゃん「そう、優しくて、暖かくて、なのにホラー撮っちゃうみたいな」

司会者「先ほどから厳しい監督なのかなというイメージが有ったんですけどそうじゃない?」

さとみちゃん「そうですね、何時もはちまきみたいなタオルをおでこに巻いて、本番前とにかく気合いを入れて鬱血するみたいな、だけどなんか、カットかかると、柔らかい、ほんとプーさんみたいな方です。」

その後、山田くんも監督の印象を聞かれて、「プーさんみたいな人」と繰り返して、笑いを誘っていました。

司会者「ここは是非見て欲しいというシーンは」

さとみちゃん「うーん、最初の序盤の方に、ちょっと衝撃的なシーンがあるんですけど、ここ(藤原くん、山田くんを指して)全員集合のシーンで、初めて竜也さん演じる「男」が、私の家、雲井家に来るシーンで、そこで一番残酷的というか、ホントに酷いシーンというか、衝撃的なシーンがあるんですけど、そこがお話のベースになっている事件でもあるので、注目して皆さんショックを受けて頂けたらなと思います。」

司会者「監督からみてこのキャストの方たちと仕事をしてどういう感想を持ちましたか?」

中田監督「さとみちゃんは、「インシテミル」をやったときに、ご覧になった方は分かると思うんですけど、釘打機を、世にも凄い凶器をぶら下げていく時の、その後ろ姿に僕はほれぼれしてたので、その延長線上で、今回は、近目(より目)のさとみちゃん可愛い!みたいな面も見られて、凄く新鮮に撮影させて貰いました」

中田監督は、完全にさとみちゃんのファンですね。(^_^;

そして、藤原くんと山田くんの二の操る操れないの究極の対決ということで、あっち向いてホイをするのですが、映画と違って、山田くんが操れらまくりだったのが面白かったです。

対決が終わり、ここで、藤原くんに観客のみんなが操られるというシチュエーションで映画のCMを撮影することになったのですが、観客が青と白の手袋をそれぞれ手にはめて、頭上で前後にクネクネとするシーンを見て、さとみちゃんが一言、「ちょっと気持ち悪いですね」と言って爆笑を誘っていました。

最後にフォトセッションなどが合って、イベントは終了しました。

さとみちゃんの可愛さに見とれるとともに、明日のワイドショーでも使われるかなというコメントがいくつかあり、コメントのうまさが分かるイベントでした。このイベントで、ますます映画「MONSTERZ モンスターズ」の公開が楽しみになりました。

【オフィシャルサイト】http://wwws.warnerbros.co.jp/monsterz-movie/

ニコニコ生放送:GINZAサイト

Return Top