雑誌

進め!妄想ガール 雑誌「ChouChou ALiis (シュシュ アリス) 2014年 8/11号」、「with 2014年8月号 」

さとみちゃんがCMをしている明治「果汁グミ」を食べながらこのブログを書いています。ファミリーマートで、「果汁グミでぷるるんキャンペーン(http://www.family.co.jp/campaign/gumi/index.html)」をやっているのもあって、応募のために購入したグミがたくさんあるので。(^_^;

さて、発売前から表紙のさとみちゃんの可愛いさに期待大だった雑誌「ChouChou ALiis (シュシュ アリス) 2014年 8/11号」と、「with 2014年8月号 」を購入しましたので、内容を紹介します。

ChouChou ALiis (シュシュ アリス) 2014年 8/11号

まずは、ChouChou ALiis (シュシュ アリス) です。表紙のさとみちゃんは、白いTシャツ姿で横たわったポーズで、可愛い中にもそこはかとなく色っぽさの漂う表情をしていて、露わになった首筋と胸元のラインも大人な色香を感じさせます。

ちなみに「ChouChou ALiis (シュシュ アリス) 」の「ChouChou」は、「素敵な」、「かわいい」という意味(Wikipediaより)だそうで、まさにさとみちゃんにピッタリな雑誌ですね。また、この記事のタイトルの「妄想ガール」はこの雑誌のコンセプトだそうです。(PR TIMESより)

さらに、今回は、「おうちで女子会」がテーマということで、こちらも、サントリー「ふんわり鏡月」のイベントやさまざまな雑誌でよく家飲みをしていると発言しているさとみちゃんにとって持ってこいの特集だなと思いました。

さて、さとみちゃん関係の記事についてですが、5ページにわたって、さとみちゃんのグラビアとインタビューが掲載されています。衣装は、表紙と同じ白のTシャツで下はスカート、パンツルックらしいですが、上半身の写真ばかりなので、スカートとパンツについてはどういう物かはわかりませんでした。

1,2ページ目は見開きで、ウェディングドレスのようなフリルの付いたドレス(?)を敷き詰めた中に、うつぶせに寝そべって肘をついて右手で頭を支えるようにして前方(誌面の左の方)を見つめている写真です。その姿は、まるで青と紫のフリルの海にうかぶ人魚の様で、物思いに耽る様な表情も物語を感じさせてくれます。

3ページ目は、髪の香りを確認するように鼻先に髪を巻き付けて微笑んでいる写真。寝そべったまま顔だけこちらに向き直って見つめる写真。こちらに背中を向けて、顎を上げて後ろを振り返って笑っている写真の3枚が掲載されています。くるくる変わるさとみちゃんの多彩な表情を楽しめるページになっています。

4ページ目は、立ったまま、両サイドの髪を手でかき上げて持ち上げている写真で、スッとシャープな顔の輪郭と、綺麗な首筋が露わになっており、「リッチマン、プアウーマン in ニューヨーク」で、日向と結婚式のドレス選びに行った際に試着室のカーテンを開けるシーンで日向が見とれていた魅惑のラインは健在です。

そして、最後のページなのですが、さとみちゃんがベッドに横たわり、悪戯っぽく笑みをたたえ表情で、横にいる私を見つめているという、「進め!妄想ボーイ」(*゚∀゚)=3な最高の一枚が掲載されています。「もっと話す?もう寝ちゃう?うたげの行方は気分次第」っていうキャプションも妄想をかきたてて、可愛らしいなかにも艶っぽさ色っぽさを感じさせるさとみちゃんの魅力が凝縮された1枚だと思います。

インタビューでは、まず、映画「幕末高校生」について、撮影時のエピソードや共演者の方々、撮影の際苦労したことなどについて語っています。

撮影の合間にスタッフさんと一緒に京都の「川床」の有るお店に行って、仕事の話をしながら天ぷらなどを食べたそうで、川べりでの食事はいつもと雰囲気が違って楽しかったそうです。また、お酒といえば、クランクアップや千穐楽の後のひとくち目が美味しいとのことですが、勇気をだすためにお酒の力を借りることはないと言っていて、さとみちゃんの何事もハッキリ伝えたり行動するサバサバした性格が垣間見られて興味深かったです。

他には、出汁に凝っているとのことで、ちょっと高級な昆布に、合わせかつお、干し椎茸を入れるのを基本にいろいろと分量を変えて研究しているとのこと、さとみちゃんの作るこだわりの出汁で作ったお味噌汁を飲んでみたいですね。

野菜が大好きというさとみちゃんは、以前他の雑誌でも言っていましたがファーマーズマーケットに美味しい野菜を探しに行くのが楽しみだそうです。また、女子会はみんなでゴハンを作ったりしてるんだそうです。おうち飲みの良い所は、大笑いしても周りに迷惑がかからない所、何の緊張もなくできるのが家女子会の良い所と答えていて、この辺は、有名女優という立場上の苦労もあるんだろうなと推察しました。

雑誌「ChouChou ALiis (シュシュ アリス) 」はタイトル通り、可愛いさとみちゃんの素敵なグラビアの為だけにでも購入して損はない、そんな一冊でした。

あ、あと、余談ですが、「ガンダムのモビルスーツで学ぶビール学」という、ビールの種類をアニメ「機動戦士ガンダム」のモビルスーツに例えて説明するという完全に中の人の趣味丸出しの企画があるのですが、果たして読者の女の子にどれだけ理解されるのかと興味深かったです。

ホワイトビールがキュベレイ、アンバーエールがシャー・ザクって、ほとんど色だけじゃないですか感もあるのですが、説明を読んでいると成るほどと思えるところもあり、ガンダムとビールが好きな方にはおすすめです。

with 2014年8月号

続いて、「with 2014年8月号 」です。さとみちゃんは、夏のおしゃれコーデとして全身白のファッションに身を包んでします。

さとみちゃんと全身白のコーディネートと言えば、最近だと雑誌「VoCE (ヴォーチェ) 2014年 08月号」もそうですし、かなり前ですが、雑誌「Gina(ジーナ) 10」でも披露していました。さとみちゃんの清純、上品、清潔というイメージが、白という色にピッタリという雑誌の編集さんは多いようですね。

あ、清純というさとみちゃんのイメージについて別に自分は神聖視しているわけではないので誤解しないでくださいね。私が痛い奴なのはその通りですが、さとみちゃんの恋愛については、むしろ肯定している方で、大人の恋愛をしているからといって清純でないというのは違うと思うのです。さとみちゃんが素敵な恋愛をして、ますます演技に磨きがかかるのであればむしろいいことだと思います。

さて、雑誌の中身ですが、さとみちゃんの掲載されているページは全部で2ページです。

1ぺージ目は、白い帽子をかぶり白のリネンシャツに白のチュールスカート(網目模様をした薄手の生地のスカート)というコーディネートで胸から上のアップと膝から上の小さな写真が掲載されています。

アップの写真は唇のつやつや感も色っぽく格好いい大人な印象なのに対し、小さな写真の方は身につけている花柄のポシェットとも相まって、ジブリのアニメに出てきそうな少女の佇まいを魅せています

また、この写真を見ていてさとみちゃんの艶やかな黒髪と白い服の鮮やかなコントラストがそれだけでアクセントになっていて、それ込みでのコーティネートなんだなと思いました。

2ページ目では、白のTシャツに白のガウチョパンツ(七分丈で裾が広がった形のパンツ)というコーディネート。大きめのサボ(木靴)も可愛いです。

髪をポニーテールにしてパンツのポケットに手を突っ込みサッカーボールを蹴るようなポーズをしている大きめの写真と、笑顔で右手を高く挙げている小さめの写真が掲載されています。

2枚とも活動的な印象の写真ですが、1枚目の写真のガウチョパンツは一見スカートのようにも見え、ボーイッシュな様でガーリーでもあり、おしゃれで、活発さと可愛いさを表現できるスタイルだと思いました。

小さな写真の方は、ずり上がったTシャツの裾とパンツのウエスト部分の形作る三角形からチラリとのぞく肌とおへそがまぶしいです。(*゚∀゚)=3、なんて書くと、また、さとみちゃんに「見ないで!」って怒られちゃいますね。(^_^;イヤ、これも妄想なんですが。

雑誌「with 2014年8月号 」は、さとみちゃんの掲載されているページは少ないですが、グラビアの写真が非常に良いので、その辺に納得出来る方は買いだと思います。

Return Top