バラエティ

天才の育て方 石原さとみ出演予定 フジテレビバラエティ番組「ジャネーノ!?」

朝、新聞の朝刊を見ていたら、泣いてるさとみちゃんのドアップ写真が1ページまるまるドーンと掲載されていました。Σ(゚Д゚;!?

いや、実は、NTTドコモの「国内初 VoLTEスタート」の全面広告でした。さとみちゃんはスマートフォンで通話中で、相手の言葉に感動して涙があふれてきたといった表情をしています。シチュエーション的には、プロポーズの言葉を聞いた瞬間といったところでしょうか。

VoLTEなら、伝えたい大切な言葉をクリアな音声で伝えられることをたった1枚の写真で実感させてしまう、凄い広告だと思いました。

さて、映画「幕末高校生」の公開もあと3週間後にせまり、宣伝のためのテレビ出演がいよいよ始まるようです。まずは、7月7日(月)に放送のフジテレビのバラエティ「ジャネーノ!?」に出演することがわかりました。

内容は、「偏差値30のギャルが1年で慶応大学合格…奇跡を起こした塾講師の魔法の授業」とのことで、すでに本として出版されている、「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話(出版社:KADOKAWA、著者:坪田 信貴)」の著者の方が出演されるみたいです。

この本は私も本屋で見かけてそのインパクトのあるタイトルと、表紙の、茶髪でいかにもギャル風の女の子の写真に興味を魅かれてはいましたが、手にとって中身を見る所まではいきませんでした。(ちなみに表紙の女の子はモデルの子で慶応に合格した本人ではないそうです。)

今回、さとみちゃんが出る番組をきっかけにまた興味が沸き、本の元になったWEB版(STORY.JP)を読んでみましたが、人間やればできるってところに勇気をもらい、自分も頑張らねばという気持ちになりました。素直な心がこの奇跡を可能にしたというところも心に響きますね。

7月7日の番組では、その奇跡の授業の内容の他に、「玉木宏は見た!石原さとみ赤面の衝撃素顔!」、「石原の自宅で使う(秘)調味料!」など、さとみちゃん関連の内容もあるようなので楽しみです。

Return Top