雑誌

逢いたかったよ、さとみん 雑誌「FINEBOYS (ファインボーイズ) 」、「Gina (ジーナ) 」、「Gainer (ゲイナー) 」

さとみちゃんが掲載されている雑誌について、できる限り内容を紹介しておきます。

FINEBOYS (ファインボーイズ) 2014年 08月号

まずは、雑誌「FINEBOYS (ファインボーイズ) 2014年 08月号」から。表紙に完全版フォトブック8P「石原さとみ もっと知りたい年上の素顔」とあり、本誌は大学生くらいの年齢向けのファッション雑誌のようで、読者層はさとみちゃんより年下の男性みたいです。そして、キャッチフレーズが「逢いたかったよ、さとみん」とは、当ブログの為にあるフォトブックかと思いました。

なお、フォトブックは誌面と一体となっており、縦方向が雑誌本体より若干(2cmくらい)小さいサイズです。

さとみちゃんは上が白のノースリーブで、下が薄い水色のストライプになっているワンピースと、上下とも同じネイビーブルーのボーダーのTシャツとスカートいう2種類のファッションをしています。ヘアスタイルは、ストレートのロングヘアで清楚系な感じでした。

表紙の写真は、綺麗なお姉さんという感じでこちらを見つめる眼差しが悪戯っぽく笑っている感じがドキドキします。2枚目のアップでのビックリ顔は、艶やかで柔らかそうな唇が凄くセクシーです。

その他にも無邪気な笑顔だったり、物思いに耽る顔だったり、ふくれっ面だったり、ボーッとしてたりと、さとみちゃんの様々な表情が堪能できる写真集になっています。

フォトブックには、14個のQ&Aがあり気になったものを上げて行くと、「学生時代の一番の思い出は」の問いに、「テレビ『学校へ行こう』の企画であった、『未成年の主張』のように、中1のときに先輩が校舎の屋上から告白してくれたんです!GLAYの『ずっと2人で・・・』を歌ってくれて。凄く記憶に残ってますね」と答えています。

この話は、「サワコの朝」の感想でも書いているとおり、前からのファンの方には既出の内容のようですが、このようなシチュエーションでの告白とは初めて知りました。それは、ずっと記憶に残りますよね。

もう一つは、「年下の男の子に『これされたらキュンとしちゃうな』ってことは?」との質問に、「急に呼び捨てとかはドキッとしちゃうかも」と答えています。しかし、映画「幕末高校生」の撮影中に柄本時生くんがノリで呼び捨てにしていたけどキュンとはならなかったと言っていて、聞いたら柄本くんもガッカリするかも知れませんね。

もっとも柄本くんはさとみちゃんと初めて共演したオムニバス映画「Jam Films S すべり台」でも、寿司に負けていましたので、さとみちゃんの中ではいつまでもそういうキャラクターでいるのかも知れません。

その他、「好きな男性のファッション」や「やっておけば良かったこと」など興味深い質問もありました。

インタビューでは、さとみちゃんが演じた高校教師の未香子が勝海舟に惹かれていったという話の流れで、もう少し勝海舟の側にいたらどうだったのだろうと聞かれて、「え、それは・・・・あぶない!あぶない!あぶない!(笑)」とあぶないを連呼していて、さとみちゃんの中で勝海舟と未香子は男女の関係にまで発展する予感があるみたいですね。実際勝海舟は女性に対して相当の要注意人物(家で働く女性とかに手を出した)だったみたいですし。(^_^;

雑誌「FINEBOYS (ファインボーイズ) 2014年 08月号」のフォトブックはとにかく可愛いさとみちゃんが満載なのに、ホリプロオフィシャルサイトでも「幕末高校生」公式サイトでも取り上げられていないのが残念ですが、このフォトブックのためだけに買って絶対に損はないのでファンの方は買いですよ。(* ̄▽ ̄)bグッ!

Gina (ジーナ) 2014年 08月号

続いて、「Gina (ジーナ) 2014年 08月号」についてです。さとみちゃんは表紙を飾っており、ちょっと悪女っぽい表情で、しっとりした唇とスケスケのインナーからのぞく胸元が色っぽい写真です。

さとみちゃんの載っているページは全部で3ページです。誌面では、黒のジャケットやレザースカートなど全身黒でコーディネートしており、映画「人間失格」で見せた、獲物を狙う「女豹」のような表情をしたり、全体的に大人っぽい色気をまとった格好いい感じの写真になっています。

また、インタビューでは、ファッションや「幕末高校生」のエピソード、海外旅行に行った時の話をしています。

Gainer (ゲイナー) 2014年 08月号

次は、「Gainer (ゲイナー) 2014年 08月号」です。「女性は人生の太陽である」という特集の1番に、さとみちゃんが青のワンピースでソファーでくつろいでいるといった写真が2ページにわたり掲載されています。

グラビアは、FINEBOYS (ファインボーイズ) が可愛い系、Gina (ジーナ)が妖艶系としたらしっとり系とでもいうか、落ちついた大人の女性という佇まいのさとみちゃんです。

インタビューでは今度は年上男性の魅力について語っていて、さとみちゃん全年齢を制覇するつもりのようです。

このインタビューでは、「年上の男性が悩んでいる姿についつい惹かれちゃうんです。」と言っていて、哀愁漂う男性が好みなんでしょうか、でも、頑張って乗り越えて笑い話にできるような人が好きとも言っているので、うじうじと悩んでいるようなタイプはNGなんでしょうね。

そして、「好きとか嫌いとか、思いを真っ直ぐ言葉にしてくれる人が好き」、「いつまでも感情豊かに人の言葉を受け入れて、大人になっても変われる人が好き」と言っていて、そうなれるよう努力しようと思いました。

Return Top