ディア・シスター

フジテレビ 木曜劇場「ディア・シスター」続報

さとみちゃんが出演する、フジテレビの連続ドラマ「ディア・シスター」のプレサイト(http://www.fujitv.co.jp/dearsister/)が公開され、ドラマのより詳細なストーリーが掲載されていました。

今回さとみちゃんが演じるのは、「偏差値は低いけど要領が良い妹」で、対する松下さんは「偏差値は高いけど要領が良くない姉、幼少期に母親からの愛情を全て美咲(さとみちゃんの演じる妹)に奪われたという気持ちがトラウマになっている」だそうでう。うーん、どこかで聞いたような、そう、さとみちゃん主演のドラマ「彼は、妹の恋人」にそっくりな設定で、「彼は、妹の恋人」でのさとみちゃんは小悪魔な妹に振り回される不器用な姉の役でしたが、今度はさとみちゃんが姉を振り回す自由奔放な妹を演じるというのは面白いですね。

さとみちゃんは、雑誌のインタビューでも明るい役がやりたいと言っていましたので今回、念願の明るいキャラクターを演じられるのは嬉しいだろうなと思いました。

ストーリー上の重要な伏線として、姉妹ともお互いに言えない”ある秘密”を抱えているということですが、安直に”病気”とかではない、破天荒な”秘密”を期待しています。

共演の松下奈緒さんは実際に妹さんが居るそうでドラマの役柄も日常の投影と言えるかも知れませんが、さとみちゃんの場合は、上がお兄さん(義姉はいますが)なので、そこはやはり姉の場合と距離感や付き合い方に違いがあると思いますので、姉妹をさとみちゃんがどのように演じるのか興味深いです。

実際、さとみちゃんは、「カットがかかっても、松下さんをなれなれしくお姉ちゃんと呼ばせてもらって(笑)邪険に扱われるくらいに仲良くなりたい」と言っていますので、心から役になりきるさとみちゃんの真骨頂が発揮されそうですね。

ドラマ「ディア・シスター」がますます楽しみになってきました。

Return Top