ディア・シスター

フジテレビ木10ドラマ「ディア・シスター」共演者について

さとみちゃんが出演するフジテレビの木10ドラマ「ディア・シスター」のプレサイト(http://www.fujitv.co.jp/dearsister/)に、さとみちゃんの現在のビジュアルが公開されていました。

髪を15cm切ったということで、肩までの長さのセミロングになり、髪色は赤っぽくと言っていましたが、画像では明るい茶色に見えますね。メイクは垂れ目系だった「失恋ショコラティエ」の紗絵子とは違い、ナチュラルなアイラインで、イタズラっぽく輝く黒目がちな瞳が”天真爛漫”な妹キャラにピッタリはまって、凄く可愛いです。

早くこのビジュアルで動いているさとみちゃんが見たいですね。

さて、これまで当ブログでは、さとみちゃんとW主演で姉の葉月役の松下奈緒さんについて、ほとんど触れていませんでした。それは私がこれまで松下さんが出演されているドラマをあまり見たことが無く、綺麗でやさしそうな女優さんだなという印象ぐらいで、松下さんについて何も知らなかったからです。

ということで、ウィキペディアで松下さんについてちょっと調べていたら、さとみちゃんとの意外な接点を発見しました。なんと、松下さんはさとみちゃんが静御前役で出演していたNHK大河ドラマ「義経」のエンディング解説「義経紀行」のBGM演奏をしていたそうです。

さっそく、「義経」のDVDで確認したところ、第26回「修羅の道へ」の「義経紀行」で、「ピアノ演奏:松下奈緒」と出ているのを見つけました。今回、ドラマとしては初共演ですが、こんな形で共演していたんですね。

松下さんは3歳からピアノを習い、東京音楽大学音楽学科ピアノ専攻を卒業し、女優だけでなく、歌手、作曲家としても活動しているとのことで、ビックリでした。

ただ、スポーツは全般的に苦手だそうで、スポーツは得意だけど歌は苦手なさとみちゃんと正反対なところが、葉月・美咲の姉妹と重なって面白いなと思いました。

そして、さとみちゃん演じる美咲に片思いする櫻庭永人役は、三代目J Soul Brothersの岩田剛典さんであることが発表されました。今年、EXILEにも加入したそうで、連続ドラマ初出演といい、まさしく”ライジング・サン”な勢いですね。

岩田さんについてプレサイトの画像から受ける印象は、優しそうな好青年で、演じる永人の「愛嬌が有り、周囲の人間から好かれるキャラ」にピッタリのイメージだと思いました。美咲とはお似合いのカップルになれるかも?もっとも美咲は永人をゲイだと思っていて恋愛対象としては見ていないということですが。

ドラマ「ディア・シスター」は、切ないラブコメディとのことなので、美咲と永人のそれぞれがの想いのすれ違いからくるドタバタが今から楽しみです。

Return Top