その他

新年&ブログ開始2周年のご挨拶

新年&ブログ開始2周年のご挨拶

さとみちゃん、そしてさとみちゃんファンのみなさん、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

当ブログ「さとみんの時間」もおかげさまで無事に2周年を迎えることが出来ました。ありがとうございます。

正直、何事にも飽きっぽい私がブログを2年間も続けているなんてと自分自身に驚いています。これもひとえに石原さとみさんという最高に魅力的な女優さんに出会い、その可愛い笑顔に癒されたり妖艶な仕草にドキドキしたりと、日々ファンとして楽しんでいられることが一番の原動力であることは間違いありません。

去年を振り返ると何といっても月9ドラマ「失恋ショコラティエ」と木曜劇場「ディア・シスター」の2つの連続ドラマにさとみちゃんが出演したのがファンとしても嬉しかったです。なにしろ毎週さとみちゃんが見られたのですから。

そして、映画「MONSTERZ(モンスターズ)」、「幕末高校生」という2本の映画にもさとみちゃんが出演し、「幕末高校生」の舞台挨拶では私も生さとみちゃんを見ることが出来ました。

バラエティでは、「ネプリーグ」で小栗さんと対決する負けず嫌いなさとみちゃんが見られたり、「さんまのまんま」では私生活について赤裸々に話してくれたり、「火曜サプライズ」でウェンツさん相手にドSさとみんを発揮したり、「しゃべくり007」では(n^▽^)ηミコライオー!と可愛く叫ぶさとみちゃんが見られたりと様々な表情が見られて楽しかったです。

また、「失恋ショコラティエ」の紗絵子のファッションが人気になったり、「ディア・シスター」の美咲のファッションが話題になるなど、もはや可愛い系ファッションの伝道師とも言えるさとみちゃんですが、その反響もあってか女性ファッション誌の表紙が増えたり、特集記事が本ブログでも紹介しきれないほど掲載されファンの目を楽しませてくれました。

CMでは、NTTドコモの「GALAXY Note Edge『TOUCH ME』篇」で妖艶な表情からの「エッチ(ホントはエッジ)」というセリフにドキッとしたり、サントリーふんわり鏡月「冬・こたつ篇」の「くすぐんないで、やめて」の表情にときめいたりとさとみちゃんの魅力を遺憾なく発揮したCMがオンエアされました。

ふんわり鏡月と言えば、「お湯割り派」か「ロック派」かを選んでツイートするとふんわり鏡月が当たるプレゼントキャンペーン(http://www.suntory.co.jp/enjoy/socialmedia/twitter-cp2/?fromid=camplist)が実施されていますが、このキャンペーン期間のみ限定で公開されている「冬・のんびり篇」のCM動画がお勧めです。

さとみちゃんのセリフの「何にもしゃべんないってのも好き」の「好き」の部分がすごく甘い声で、さとみちゃんに好きって言われたー!と胸キュンできます。(*´∀`)

その後のこたつに突っ伏してこちらを見つめるイタズラっぽい表情も凄い可愛いですよね。

ちょっと話が脇にそれましたがこうしてみると去年は私がさとみちゃんのファンになってからもっとも充実した1年だったと思います。

今年のさとみちゃんは3月に映画「風に立つライオン」、8月に「進撃の巨人」に出演することがわかっていますが、これ以外にもまだ明らかになっていない連ドラや映画、舞台などで、たくさんさとみちゃんが見られることを期待しています。

今年も、「さとみちゃんの活動を見て楽しむ」をコンセプトに、のんびりとブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

画像© / 123RF 写真素材

Return Top