CM

本気、だから。さとみちゃん出演CM「マイナビ転職」

さとみちゃんが出演している「マイナビ転職」の新しいCMが明日からオンエアされるそうです。既に以下の動画がyoutubeにアップされていました。

【マイナビ転職】 立ち上がり篇

【マイナビ転職】 スカウト篇

【マイナビ転職】 メイキング

スーツ姿のさとみちゃんは、ドラマ「リッチマン、プアウーマン」の真琴を思い出しますね。髪型も後ろでまとめ上げるポニーテールの様な感じで就活中の真琴と一緒でした。

このCMの監督さんが、映画「舟を編む」、「バンクーバーの朝日」などの作品を手がけている石井裕也さんで、さとみちゃんも「もっとこの方の演出を受けたい」とラブコールしていました。もしかしたら既に映画の出演が決まっているのかも知れませんね。

ところで、マイナビ転職のサイト(http://tenshoku.mynavi.jp/opt/pr019/?af=topSideBar)でしか見られないディレクターズカット版があるということで、転職する気はサラサラないんですが、ユーザー登録しちゃいました。(^_^;

内容はCMで流れる部分の前後が追加されて、さとみちゃんの転職に悩む姿や前向きに頑張ろうとする姿がより鮮明に描かれストーリーが明確になった感じです。ファンキー加藤さんが書き下ろしたという新曲「つながるから」が、車窓を流れる街の情景を見つめながら一歩前へ踏み出す決意をするさとみちゃんの表情と相まって凄く感動的です。CM動画では短くてこれから盛り上がるという所で終わってしまいますが、このディレクターズカット版のCMを見て発売されたら買おうと思いました。

ところで話は変わりますが、明日発売の雑誌「VOCE (ヴォーチェ) 2015年3月号」の表紙のさとみちゃんがかなり日に焼けているように見えるんですが、一体何が?お休みを貰ってハワイにでも行ってきたのかな?真相は明日購入したらわかると思うので、そうしたらまた記事を書きますね。

(1/24追記)
昨日、マイナビ転職の新CM発表会があり、その様子がMAiDiGiTVさんのYoutubeチャンネルにアップされていました。

石原さとみ、ファンキー加藤が登場! 「マイナビ転職」新CM発表会1

ファンキー加藤、石原さとみとの初対面に「地元の仲間に自慢」 「マイナビ転職」新CM発表会2

石原さとみ、アフリカロケで心機一転「人間力身につけたい」 「マイナビ転職」新CM発表会3

どうやら日焼けは杞憂だったようです。(^_^;

さとみちゃんの今年の目標は「学び」とのことで、苦手なことに挑戦していきたいと語っていました。

さとみちゃんに負けないように私も色々なことにチャレンジしていきたいと思いました。

2192
Return Top