情報番組

さとみちゃん出演「PON!」、恋させる幸せ肌 石原さとみ肌になる10の方法 雑誌「VOCE(ヴォーチェ)2015年04月号」

さとみちゃんの新CMオンエア祭りに続き、怒濤の雑誌掲載ラッシュが始まりました。!その中からまずは、「VOCE(ヴォーチェ)2015年04月号」について紹介したいと思います。

また、「サントリーふんわり鏡月」の新CM発表会がらみで、さとみちゃんが日本テレビの情報番組「PON!」に出演していましたので、合わせて紹介したいと思います。

「PON!」石原さとみ自宅を紹介こだわりは

さとみちゃんは「ふんわり鏡月シソレモン」にちなんで赤ジソ色のTシャツにレモンイエローのミモレ丈フレアスカートと言うファッションで、ヘアスタイルはCMと同じくほぼストレートで毛先に軽くウェーブをかけた感じでした。

番組では高学歴芸人「田畑藤本」のお二人がさとみちゃんに突撃インタビューを行っていました。

「幸せを感じる瞬間は?」と聞かれたさとみちゃんは、CM発表会でも話していた(知り合いに貰った)「ダイニングテーブル(の前)に座って有線を聴きながら美味しいお酒と美味しいご飯を食べること」と答えるのですが途中で笑ってしまい、田畑さんに「なんで笑ったの」と突っ込まれて、「恥ずかしいなと思って」と照れ笑いを浮かべていました。

また、その際のシチュエーションについて「昼だったら最高です。部屋に窓が多いので光がもの凄い入るんです。」と楽しそうに話していました。きっと大きな窓がたくさんあるオシャレな部屋なんでしょうね。

でも真っ昼間からお酒を飲むなんて、さとみちゃんは相当のお酒好き?いやいやきっとお酒はほどほどに音楽に酔いしれているのだろうなと想像しました。

そして、さとみちゃんが自分のことを問題として出題し、東大卒だという藤本さんが答えるというご本人クイズのコーナーがあり、さとみちゃんの誕生日や中学の時の部活動などの知識について次々に披露する藤本さんに、さとみちゃんも「凄い」と驚いていました。もっとも内容自体はネットでちょっと調べれば直ぐにわかることでありましたが。(^_^;

さて、さとみちゃんの出した問題は「私が家で一番のお気に入りの物はなに?」というものでした。

藤本さんの答えは「テレビ」でしたが不正解で、このときさとみちゃんが小首をかしげるようにしてやったりという顔で「ブブ~!」と言って、そのあと笑顔で「やった~」とピョンピョン跳びはねるところが可愛かったです。

クイズの答えは「カーテン」で、窓ごとにカーテンの色と生地を変えていてのカーテンが掛かっていて麻、シルク、コットン、レースと少なくとも4種類の生地をあげて、カーテンに対するこだわりを語っていました。

VOCE(ヴォーチェ)2015年04月号

続いてさとみちゃんが表紙を飾っている雑誌「VOCE(ヴォーチェ)2015年04月号」について紹介します。

表紙のさとみちゃんは、何かにもたれかかるようなポーズで頬を腕にのせて、かすかに微笑みながら上目遣いでこちらを見つめています。黒目がちな瞳に桜色の唇ほんのりピンクの頬が可愛いですね。

誌面では「石原さとみ肌になる10の方法」と題して記事とグラビアが6ページに渡って掲載されています。雰囲気的にはお姉ちゃんといるときの美咲に近いかなと思います。

パッと開いて1枚目のにこやかに笑うさとみちゃんのアップの写真にまず目を奪われます。

そして、肌の特集だからか2枚目、3枚目もドアップのさとみちゃんで髪をあげてバンドでとめているのですが、肌のキメやうっすらと静脈すらもわかるほどの解像度感。

そして、3枚目のさとみちゃんがこちらは誌面の半分ほどで腰から上の写真なのですが、唇を少し尖らせて子供がすねるような表情と、腕を胸の前でギュッと抱きしめるように交差させるポーズがキュートです。

4枚目はやはり誌面の半分ほどの大きさで背中の大胆に開いたワンピースを着て後ろを振り返るポーズの写真なのですが、満面の笑みを浮かべながらドラマ「ディア・シスター」第六話の温泉シーンでも魅せた綺麗な背中を惜しげも無く披露しています。

5枚目は4枚目と同じポーズでアップの写真。ハッとした様にこちらを見つめる表情が美しい一枚です。

さとみ肌になるための10の方法については、①体にも顔と同じアイテムで、②白湯で肌もすっきりデトックス、③ナイトクリームは2個使い、④ローズヒップティーでビタミン補給、⑤MYブームは”めかぶ”、⑥ジェルクレンジングをしてそのまま湯船へ、⑦快眠の為に努力は惜しみません。⑧薄付きファンでスキンケアのようにベースメークを、⑨丸顔をシュッとさせるメイクテクニックも研究中、⑩仕事が一番の美肌の秘訣と紹介されていました。

⑩の一番の美肌の秘訣は、仕事が入っていると食事や睡眠に気をつけるからということでやはり人に見られることを意識することが肌のケアに対する自覚に繋がっているようです。

その他の秘訣の詳細については実際に誌面でご覧下さい。

雑誌「VOCE(ヴォーチェ)2015年04月号」は、さとみちゃんのドアップ写真が多く、その可愛さにメロメロになること間違い無しなので絶対買って損はないです。

Return Top