情報番組

さとみちゃん出演番組「あさチャン!」

さとみちゃんがTBSの朝の情報番組「あさチャン!」に出演していました。!

事前の情報が全くなく危うく見逃す所でしたが、「こんなこともあろうかと」、各局朝の情報番組は毎日録画していたので見ることが出来ました。

さとみちゃんが出演していたのは、芸能・音楽などのジャンルから今注目の人にスポットを当てる「ピンスポ」というコーナーでした。インタビューを受けるさとみちゃんのバックに「サントリーふんわり鏡月」のパネルがあること、さとみちゃんの服装から、2月23日のCM発表会のときに撮ったことがわかりました。

内容はさとみちゃんについて「遅い青春」、「裸」、「美女としそ」の三つのカギで紐解くというものでした。

インタビューの内容的にはニューヨークの一人旅が自立につながったこと、母親がさとみちゃんの女優になる夢を諦めさせるためにホリプロスカウトキャラバンに応募したことなどファンには既出の内容が多かったですが、映像の中にさとみちゃんのホリプロスカウトキャラバンのグランプリのシーン、映画「私のグランパ」での日本アカデミー賞新人賞受賞のシーン、クラリーノ美脚大賞(足元からカメラでなめるという(*゚∀゚)=3なシーン)の授賞式など、私がファンになる前の映像がたくさん流れたので嬉しかったです。

また、インタビューはずっとさとみちゃんの顔のアップで、キラキラな瞳としっとりと濡れたような唇が相まって、話ながら微かに浮かべる笑みはいつも以上に可愛く輝いていました。

さて、気になる「裸」のキーワードですが。(^_^;単に番組が街頭で行ったイメージ調査でさとみちゃんについての印象を聞かれた女性が、家では一糸まとわぬ姿でいそうと、さとみちゃんの勝手なイメージを答えた物でした。さとみちゃんは、苦笑いしながら「いやないですね」とキッパリ否定していました。

他に甘えん坊という印象については、「甘えますし甘えられますね。自分の気持ちは言うかもしれないです。」と答えていました。相手にして欲しいことはハッキリ言うということでしょうか。

最後に28歳のさとみちゃんが見据える夢を聞かれて、さとみちゃんは小首をかしげながらちょっと考えて「4,5年前から楽しむことを、かわいいとか、きれいとか、楽しいというのを意外と追求したりもしたので、今はもっと内面的な色んなモノを自分に課せられるような1年にしたい。」と語っていました。

映画「風に立つライオン」でケニアにロケに行った経験で、もっと自分自身が学ばなくちゃと思ったと雑誌のインタビューでも語っていました。

さとみちゃんが様々な課題に挑戦し女優としてさらにステップアップして、新たな作品に出演することを応援したいですね。

それにしても映画の宣伝でもなく、なぜ唐突にこの映像を放送したのかなあと思わずにはいられませんでした。インタビュー自体は1ヶ月前に撮ったもののようですし。これはもしかして、TBSのドラマに出演する伏線!?だったらいいなと思いました。

Return Top