映画

さとみちゃん出演 ドラマ版「進撃の巨人」on dTV

さとみちゃん出演 ドラマ版「進撃の巨人」on dTV

かねてよりネットで噂のあった「進撃の巨人」ドラマ版にさとみちゃんが出演することが正式に発表されました。しかも、さとみちゃん演じるハンジが主役だなんて、なんてご褒美、キターって感じです。

ストーリーは、「兵器隊長のハンジを主人公に『立体機動装置』などの対巨人兵器の開発秘話や、ハンジが行う『巨人研究』にまつわるエピソードなどを描く」(gooニュース:http://news.goo.ne.jp/article/cinranet/entertainment/movie/cinranet-20150402-shingekinokyojin.html)ものになるとのこと。

原作でのハンジは分隊長という肩書きのみなので、兵器隊長というのは実写版のみのオリジナルの設定と思われます。映画「進撃の巨人」のイメージポスターでもハンジがロケットランチャーにスリスリしてますが、あんな感じで兵器マニアなハンジが見られるのかもしれませんね。

今回はハンジの内面や過去が描かれているそうで、さとみちゃんはアニメ版でハンジの声を演じている朴璐美さんに電話でアドバイスを受けたそうです。さとみちゃんがアニメ「進撃の巨人」でミカサの声優をつとめている石川由依さんと会った時はさとみちゃんの親友で声優の松本まりかさんつながりでしたが、朴さんも松本さんつながりなのかな?なんにしても、声優さん直伝のハンジの叫びや笑い声に注目したいと思います。

ドラマは、定額制映像配信サービス「dTV」で8月に配信される予定とのことですが、録画ができないのが難点ですね。これについては、DVDやBlu-rayとして発売されるのを期待したいです。

それにしても先日の果汁グミのぷにぷにダンスからの振り幅が凄いなあ、数日の間に全く違うキャラを楽しめるなんて、さとみちゃんファンならではの楽しみだと思いました。

(4月4日追記)
「こんなことも有ろうかと」録画していた「ZIP!」にさとみちゃんと平岡祐太さん、桜庭ななみちゃんの三人がVTR出演していました。

平岡さんが「あれ、言っていいのかな」とさとみちゃんと目配せして話し出したのは、「原作でハンジがあああと叫びながら巨人にヤリを突き刺すシーンで、涙を流しているんですけど、リアルだと涙はつるって流れ落ちちゃうじゃないですか、でも(さとみちゃんは)『それじゃダメだ!』と言って目にリップクリームをつけて(涙をとめた)」という貴重なエピソードでした。

そんなところにもこだわって、できるかぎり原作のハンジのイメージを壊さないよう全力で演じるさとみちゃんのハンジ愛を感じられるエピソードでした。

また、このことで原作の第20話のハンジが巨人の「ソニー」と「ビーン」に行う痛覚などの研究のシーンがドラマ化されることがわかりました。さとみちゃんがあの狂気的なハンジを演じるなんて胸熱です。

画像:© / 123RF 写真素材

Return Top