雑誌

石原さとみのHallo! Sporty Girl! 雑誌「Seda(セダ)2015年05月号」、「steady.(ステディ.)2015年05月号」

さとみちゃんが掲載されている雑誌「Seda(セダ)2015年05月号」と「steady.(ステディ.)2015年05月号」を購入しましたので内容を紹介します。

Seda(セダ)2015年05月号

まずは、「Seda(セダ)2015年05月号」から。表紙のさとみちゃんはブルーのパーカーに、白地に花柄のスカートというスタイルで、座った姿勢から小首をかしげ、イタズラっぽい表情でこちらを見つめていて凄い可愛いです。今のところ今年ナンバーワンの可愛さの表紙だと思います。

髪はいつものゆるふわミディですが、長い髪の大部分を後ろに回して前髪のみサイドに流しているため、このアングルからはショートヘアにも見えます。そのせいかナチュラルメイクと相まって10代の少女の様にも見えて、映画「カラスの親指」のやひろ、LINEのCM「旅立ち篇」のサトミに続き、ショートヘアのさとみちゃんは幼く見える法則が今回も発揮されています。

それにしても、さとみちゃんはいろんな表情をもっているなあと今回あらためて思いました。雑誌「ar(アール) 」や「VoCE (ヴォーチェ) 3月号」の表紙で見せた色っぽい表情、「MORE(モア) 2015年 03 月号 」や「VoCE (ヴォーチェ) 4月号」のホンワカした柔らかな表情、「SPRiNG(スプリング) 」の落ち着いた大人な表情など多彩で、実際、雑誌の表紙のカメラマンさんとか楽しくて仕方無いのではないのではないでしょうか?

素材は最高ですからあとはどう料理するかです、スタイリストさんやメイクさんと協力しながらこれまでにないさとみちゃんの新たな表情を撮影できたとき思わず、「撮ったどー!」とガッツポーズするカメラマンさんの様子が目に浮かびます。

各雑誌の表紙が「石原さとみをいかに可愛く撮るか選手権」状態になって、ますます素敵なさとみちゃんの写真がたくさん表紙を飾るといいなと思います。そしてカバーガール大賞2年連続受賞を狙って欲しいですね。

さて、話を雑誌の内容に戻します。今回誌面では、「Hallo! Sporty Girl!」と題して、スポーツウェアに身を包んださとみちゃんのグラビアとファッションなどに関するQ&Aが4ページに渡って掲載されています。

1ページ目は表紙と同じ格好で、表紙よりさらに下からのぞき込むように頭を傾けたポーズのさとみちゃんです。

2ページ目の写真はツインテールっぽいヘアスタイルでタンクトップとチェックのスカートを身につけ、腰に手を当ててポーズをとるさとみちゃんと、横向きで体をのけぞらせながら舌を出しておどけてみせるさとみちゃんの写真が掲載されています。

タンクトップは胸元や袖の部分がかなり大胆に空いたもので、横から見たら(*゚∀゚)=3.な感じですが、誌面ではさとみちゃんの腕で巧妙にカバーされており、舌を出して笑うさとみちゃんの表情が「見せないよーだ」と言っているように見えました。(^_^;

3ページ目は、メッシュトップとサファリパンツというスタイルで微かに微笑むアップの表情と、脚を大きく1歩振りだしたポーズの全身の写真が掲載されています。

最後のページは赤いTシャツとデニムのパンツに大きめのバックパックを背負って山歩きの途中のようなポーズの写真。表情はこれまでと違い無表情ですが、ほんのり上気した頬がまた違った可愛らしさを醸し出しています。

Q&Aでは、さとみちゃんの普段のファッションについて、シースルーの素材や異素材切り替えのワンピースなど素材に凝った洋服が好きとか、クローゼットで一番多いアイテムはシャツだとか、洋服を買うときに気にするポイントは着たときのシルエットだとか、マイブームはスニーカーなどと答えています。

また、ヘアスタイル、ぷるぷるリップの秘密、ボディメンテ、美容のための食べ物などの質問があり、最近おもしろかった発見について、両親を連れて台湾旅行に行った際に阿里山に登ったとき、両親の方がスタスタと登っていって、さとみちゃんより体力があることがわかったことや、2200mの高さからみる雲海と日の出が素晴らしかったと語っています。

さらに、最近ブームな食べ物は寿司、特にイカが好きであることや。めかぶにハマっているそうです。

steady.(ステディ.)2015年05月号

続いて「steady.(ステディ.)2015年05月号」ですが、こちらはさとみちゃんの連載「Satomi Style」の1ページのみの掲載です。

今回のファッション用語はガウチョパンツ。裾の広がった7分丈のパンツの事です。

写真は、袖や胸元が格子状にシースルーになっている黒のトップスと黒のガウチョパンツというコーディネートで、髪を後頭部で纏めて前髪のみを垂らすヘアスタイルのさとみちゃんです。

トピックスとして、さとみちゃんが先輩から旬のイチゴとマンゴーをいただいたという話が載っていました。

Return Top