5→9~私に恋したお坊さん~

フジテレビ月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」製作発表記者会見

さとみちゃん主演のフジテレビ月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」の製作発表記者会見が開かれたそうです。

ホリプロチャンネルに会見の模様がアップされていました。

その場で星川高嶺役の山下智久さん以外のキャストについても発表されました。

※原作のネタバレが有りますので、知りたくない方は注意してください。

まず、さとみちゃん演じる桜庭潤子の大学のサークル仲間で潤子に想い寄せる三島聡役に古川雄輝さん。古川さんは私がさとみちゃんファンになった切っ掛けのドラマ「リッチマン、プアウーマン」で、東大の同級生役を演じていました。月9では2回目の共演ですね。そして、なんとドラマ「ディア・シスター」で共演した岩田剛典さんとは同じ慶応義塾大学出身でミスター慶應を争った相手なんだそうです。撮影現場ではそのことでも話が盛り上がりそうですね。

それから、潤子の上司役の清宮真言に田中圭さん。原作では清宮真言は8巻ぐらいからの登場で最新巻で初めて潤子に異性としてちょっと興味を持ったみたいな描写がされているのですが、本ドラマでは最初から潤子と絡んでくるようです。

田中さんとさとみちゃんは映画「包帯クラブ」で共演していますが、そのDVDのメイキングで田中さん演じる柳元紳一が主人公の井出埜辰耶(柳楽優弥)に「好き」と言うシーンがあり(本編ではカット)、その話題になったときにさとみちゃんが「イヤァー」と言いながら鳥肌が立ったというように腕をさすっていたのを思い出しました。どうやらさとみちゃんは「プ女子」属性はあっても高梨臨さん演じる山淵百絵のような「腐女子」属性はないようです。( ー▽ー)

そして、潤子の同僚のモテモテ講師である木村アーサー役の速水もこみちさん。速水さんとさとみちゃんはドラマ「使命と魂のリミット」で共演していますが、そのときに「MOCO’Sキッチン」(速水さんが出演している日本テレビZIPの料理コーナー)でさとみちゃんが好きなパクチーを使った料理を作ってみようかなと言っていたそうです。(平成26年6月6日放送のZIP!で話していました。)

このことに対しさとみちゃんが「ずっと見てるのに作っていない」と批難するように言っていたのですが、実は共演の2年後に作っていたということが分かっています。そのことを知らずに撮影で再会したときさとみちゃんが速水さんに、「作るって言ったのに作ってないですよね」と言って恥をかかないか心配です。(^_^;

原作には登場していない潤子の父親役は上島竜兵さんだそうで、上島さんといえば「キス芸」ですが、「振り」は見てみたいものの、くれぐれも「事故」は無しでお願いします。

他の共演者の方々も旬な方やベテランの凄い方ばかりで物語に深みがでそうで本当に楽しみです。

さて、製作発表会見では、さとみちゃんに対し「何度もプロポーズされたらどうしますか?」という質問があったそうですがさとみちゃんは「お断りします」とキッパリ応えたそうです。(^_^;

堀北真希さんと山本耕史さんの結婚以降、この粘り強い求婚方法に賛否両論(どちらかというと否?)でネットが騒がしいですが、原作では嫉妬深い星川に潤子が監禁されちゃったりとさらに女性がどん引きしそうな展開がありますのでこのままドラマ化すると視聴者が離れてしまいそうな気がします。

まあ、潤子の方も星川の行動にぶち切れて、腹いせに三島と関係を持ってしまうという三島にとっても星川にとっても最低の行動を取ってしまったりするのでどっちもどっちなのですが、できればドラマではこの二つのエピソードは無い方が主人公たちへの感情移入がしやすくなるかなと思います。

その他、モテ期が中学2年で先輩に学校の屋上から告白された話は、「FINEBOYS (ファインボーイズ) 2014年 08月号」でも話していましたね。

ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」初回は10月12日(月)21:00から15分拡大で放送されるそうです。来月が待ち遠しいです。

Return Top