5→9~私に恋したお坊さん~

スター千一夜2015 月9ドラマ「ゴリラからクジラまで~私に恋したイケメンゴリラ」

スター千一夜2015 月9ドラマ「ゴリラからクジラまで~私に恋したイケメンゴリラ」

ついに、待ちに待ったさとみちゃん主演の月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」の放送初日となりましたーヽ(´▽`)ノ

朝から、さとみちゃんと山下さんがフジテレビの各番組に電波ジャックで生出演しています。お疲れ様です。

そして、深夜にも三谷幸喜さん司会の「スター千一夜2015」にさとみちゃんと山下さんが出演していました。「絶対に笑ってはいけない」、「何を言われても否定してはいけない」という三谷ワールドに踏み込んだ2人の珍妙なトークが凄い面白かったです。

さとみちゃんはリチプア最終回でブラジルに旅立つときに真琴がしていた髪型に似ているヘアスタイで白いシャツと茶色のスカートいうファッションでした。山下さんは幅広の襟の付いた黒いジャケット着ていて一瞬袈裟を着ているのかなと思いましたが、普通のジャケットでした。役柄に合わせてチョイスしたんですね。

さて、トークでは最初のゲスト紹介の時からさとみちゃんの気合いが感じられましたね。若干、より目で焦点があっていないし、口元は何かをこらえるように引きつってました。

まずは、三谷さんからさとみちゃんの誕生日が12月24日でトミーズ雅さんと一緒というファンもビックリのトリビアが披露されました。山下さんに至っては、あの有名なミラクルひかるさんと誕生日が一緒と聞いて、タモリさんもヘェボタンを20回以上連打してしまいそうなトリビアに三谷さんのリサーチ力を凄さを感じました。

続いてさとみちゃんが料理を作るのが好きという話から、今までに誰も見たことの無い卵料理を開発したそうですねと切り出す三谷さん。さとみちゃんは、あまり公には出したくないんですけどと前置きしながら、その新作卵料理について説明してくれました。特別だというその料理は、「ニワトリから生まれたままの卵を直に飲む!」うーん!プロテインだねってシルベスタースタローンか!

そういえばさとみちゃん、舞台「ピグマリオン」のときにタンパク質不足を補うためプロテインを飲むようになって休まなくなったと言っていました。プロテインも続けて購入するとバカにならないので、生卵で代用するようになったんですね。(  ̄ー ̄)b

よほど特別な料理だったのか、さとみちゃんも口元を押さえ涙目で声を震わせながら、その卵料理の素晴らしさをアピールしていました。横で山下さんがその斬新な料理を聞いて、あまりの感動に眉間を押さえて俯いていたのが印象的でしたね。

しかも栄養があるので殻ごと飲むそうで、生まれたばかりの卵の殻は柔らかくちょっと塩味がするそうです。

さすがさとみちゃんです。卵の殻は栄養性に富んでいてカルシウムは吸収性に優れているそうですので(卵の殻は栄養たっぷり!―「卵殻カルシウムは吸収性に優れている」 http://woman.mynavi.jp/article/141207-155/)、しかも美肌にもいいとうことで一石二丁も三丁も狙った素晴らしい料理だと思います。

さとみちゃによるこの斬新な卵料理の名前は「ボーン(生まれたて)」と呼ぶそうで、まさに生命の息吹を感じられる素晴らしい命名だと思いました。さとみちゃんも感極まり思わず吹き出してしまっていましたね。

山下さんは鍋料理が好きだそうで、やはり斬新な鍋料理を開発したそうです。山下さんはその料理について堅く口を閉ざしており、なかなか口を開こうとしませんでした。口にすれば吹き出してしまうそんな緊張感の中、山下さんの口から出た言葉は「小麦粉鍋」でした。これを聞いたさとみちゃんがそっぽを向いて肩をふるわせていたのがその料理の素晴らしさを物語っていました。

山下さんは炭水化物が凄く好きで、鍋だと中々炭水化物をとれないので考案したというその鍋の作り方は、小麦粉を火に掛けた鍋に入れて水をちょっと足してかき混ぜるだけというとてもシンプルで料理の苦手な私でも直ぐに挑戦できそうな凄く斬新な料理でした。しかも、その料理を山下さんは手でそのまま直接食べるそうで山下さんらしいワイルドな食べ方だなあと感心しました。

ここで、三谷さんからさとみちゃんの「ボーン」を足してみたらと、目からうろこの提案があり、山下さんもさとみちゃんも是非コラボしたいですと意気込んでいました。全く新しい料理の誕生を予感させる瞬間でした。

ちなみにその料理の名前を付けさせて貰うのならば、二人のお好みの料理のコラボということで「お好み焼」というのはどうでしょうか?

さて、最後にさとみちゃんと山下さんの出演する月9ドラマ「ゴリラからクジラまで~私を愛したイケメンゴリラ~」について、「ごく普通の調教師に突然訪れたモテ期の話、高学歴のイケメンゴリラからのプロポーズ、さらにニューヨークから赴任してきた頼れる敏腕クジラとのオフィスラブ」と紹介されました。

ネットで話題のイケメンゴリラ役に初挑戦する山下さん、舞台は名古屋市の東山動物園で、知的で静かな眼差しに厚い胸板や割れた腹筋を生かして本家同様、視聴者を虜にして欲しいですね。

そのイケメンゴリラにプロポーズされる調教師役のさとみちゃん。将来はニューヨークの動物園の調教師になりたいという夢を追いつつ調教に励む日々、そんなある日担当になったイケメンゴリラの強引なマーキング行動に困惑しつつも徐々に惹かれていきます。

田中圭さん演じる敏腕上司のクジラとのオフィスラブも気になります。クジラのブリーチング(ジャンプ)でさとみちゃんがビショビショになるシーンは必見です。

種族を越えた愛は実るのか?恋に勝つのは霊長類か鯨類か?月9ドラマ「ゴリラからクジラまで~私を愛したイケメンゴリラ~」凄い楽しみです。

お後がよろしいようで。

画像は、
クジラ ©スフィア / PIXTA(ピクスタ)さん
イケメンゴリラ ©アリエスコム / PIXTA(ピクスタ)さんのものを加工しました。

Return Top