アンナチュラル

石原さとみちゃん主演 TBS 金曜22時ドラマ「アンナチュラル」発表

さとみちゃんが2018年1月からTBSで毎週金曜午後10時から放送の連続ドラマ「アンナチュラル」(公式ホームページhttp://www.tbs.co.jp/unnatural2018/)に主演することが発表されました。やったー!

今回のドラマは医療ミステリーとのことで、さとみちゃんは法医解剖医の三澄(みすみ)ミコトを演じるそうです。法医解剖医が登場するドラマといえばさとみちゃんが出演するのは月9ドラマ「ヴォイス」や水10ドラマ「ブルドクター」に続いてこれで3度目ですね。

また、医師役はドラマ「使命と魂のリミット」以来ということでさとみちゃんがどのような演技をするのかすごく楽しみです。さらに、医療ミステリーというカテゴリや法医解剖医という役柄をみてもさとみちゃんがこれまで演じてきたような元気で明るい女性というイメージとは違うキャラクターを演じることになるのかなと思いますので、さとみちゃんにとっても相当チャレンジングな作品になるのではないでしょうか。

共演者の方は、数々の映画やドラマに出演し今やベテランの域、ドラマ「リッチマン、プアウーマン」や「恋」でも共演した井浦新さん、映画「シン・ゴジラ」でブレークして時の人となった市川実日子さん、ドラマ「孤独のグルメ」の主演にして数々のドラマで名脇役としても活躍している松重 豊さん、そして映画「東京喰種トーキョーグール」や連続ドラマ「僕たちがやりました」で主演、今乗りに乗ってる俳優、窪田 正孝さんなど豪華なメンバーが出演されます。

脚本家はなんと、去年ガッキーが主演して大ヒットしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の野木亜紀子さんだそうです。野木さんは原作のあるドラマを脚本化することには定評がある方だそうで、今回、初めてのオリジナル脚本になるのだそうです。

それだけにさとみちゃんと同じくこのドラマが今後の試金石になることは間違いないと思います。

ところで、野木さんのツイッターを見ていると「ケイゾクSPECの植田Pもひっそりと参加!」と書いてありました。ん?もしかして噂のあったケイゾクSPECの流れをくむ新しいシリーズってこれ!?

ということは最初の何話かは普通の医療ミステリードラマと思わせておいて、次第に背後に巨大な敵が暗躍する国家レベルの危機が迫っていることがわかり、最後は時空崩壊みたいなスケールの大きな話なんでしょうか?単なる医療ミステリーじゃなくエンターティメントドラマと言ってるし。

いやいやまさかね。どちらにしても原作がなく、先が全く読めない分楽しみが多いこの作品、1月の放送が本当に待ち遠しいです。

Return Top