アンナチュラル

しあわせの蜂蜜ケーキ

金曜22時ドラマ「アンナチュラル」第4話で登場した「しあわせの蜂蜜ケーキ」を販売している茨城県水戸市の亀印製菓 本店に行ってきました。

亀印製菓 本店
亀印製菓 本店

店頭にはアンナチュラル第4話ロケ地の看板もありました。

しあわせの蜂蜜ケーキのPOP広告

しあわせの蜂蜜ケーキ宣伝POP広告
しあわせの蜂蜜ケーキ宣伝POP広告

店内ではアンナチュラル第4話の映像が流されていました。

アンナチュラル第4話が映っている店内のテレビ
アンナチュラル第4話が映っている店内のテレビ

テレビの横の階段で2階にあがると窓越しに工場の見学ができます。

お菓子工場
お菓子工場

ただ、ドラマに出てきたところは見えませんでした。

実は最初行った日は完売で買えなくて予約だけしてきました。通販もやっていますが、店頭に買いに行くという方は必ず電話で予約してから行った方がいいです。

さてこちらがしあわせの蜂蜜ケーキ

しあわせの蜂蜜ケーキパッケージ
しあわせの蜂蜜ケーキパッケージ

さっそく食べましたが、生クリームとスポンジにしみこんだ蜂蜜のほどよい甘さが絶妙な味わい、とても美味しかったです。

しあわせの蜂蜜ケーキ
しあわせの蜂蜜ケーキ

六郎、東海林、神倉所長みたいになりました。

TBSドラマ「アンナチュラル」第4話
©TBSドラマ「アンナチュラル」第4話

また買いに行きたいと思います。

Return Top