ディア・シスター

さとみちゃん出演情報 フジテレビ木曜10時ドラマ「ディア・シスター」

なかなかさとみちゃんが出演する次の作品の情報がないなと思っていたら、待望の連続ドラマの情報がきました。以下サンスポの記事の引用です。

石原さとみ&松下奈緒、姉妹役でフジ系ラブコメW主演!

 女優の石原さとみ(27)と松下奈緒(29)が10月スタートのフジテレビ系「ディア・シスター」(木曜後10・0)にW主演し、姉妹役で初共演することが1日、分かった。

 石原演じる27歳の自由奔放で天真爛漫な妹・美咲と、松下ふんする29歳の真面目で不器用な姉・葉月の対照的な姉妹を描くラブコメディー。姉妹は互いに秘密を抱えており、美咲が葉月の家に転がり込んだことを機に、数々の騒動が起こる。

 石原は2003年度後期NHK連続テレビ小説「てるてる家族」、松下は10年度前期の同「ゲゲゲの女房」に主演し、ともに朝ドラ出身の人気女優同士。実生活も石原は兄がいる妹、松下は妹がいる姉で、役柄も実年齢と同じ設定で演じる。

 石原は「松下さんをなれなれしく『お姉ちゃん』と呼ばせてもらって、邪険に扱われるくらいまで仲良くなりたい」と人懐っこさを見せる。松下も「かわいい妹にどんなことを言われ、何をされるのかドキドキする。やはり姉妹だと思っていただけるような姉妹像を作りたい」と石原との共演を心待ちにした。

 今年1月期のフジ系「失恋ショコラティエ」で“小悪魔系女子”を好演した石原の自由奔放な妹役、「ゲゲゲ-」での良妻役など堅実イメージな松下の真面目な姉役は適役といえそう。同局制作側も「まさにピッタリ」と配役に自信を示し、「姉妹の言い分がそれぞれに共感され、チャーミングに愛すべき2人として描きたい」と話している。

SANSPO.COMhttp://www.sanspo.com/geino/news/20140902/oth14090205070020-n1.htmlより

さとみちゃんの役は、”自由奔放で天真爛漫な妹”とのこと、そして、ストーリーはラブコメとのことで、私が望んでいた明るく楽しいドラマになりそうなので、凄く楽しみです。

それにしても、「ほんとにあった怖い話」に出ると、フジテレビのドラマに主演が決まっているという噂は「ほんと」なのかもしれませんね。

ほんとに10月が待ち遠しいですね。

Return Top