雑誌

石原さとみ 自由な、女神? 雑誌「CM NOW (シーエム・ナウ) 2014年 11月号」他

さとみちゃんが載っている雑誌、「CM NOW (シーエム・ナウ) 2014年 11月号」、「bea’s up (ビーズアップ) 2014年 11月号」、「美人百花 2014年 11月号」、「ViVi (ヴィヴィ) 2014年 11月号」、「Hanako (ハナコ) 2014年 10月23日号 No.1074」を購入しましたので、内容の紹介をしたいと思います。ちなみに、タイトルの「石原さとみ 自由な、女神…?」は、「Hanako (ハナコ) 2014年 10月23日号 No.1074」の特集です。

CM NOW (シーエム・ナウ) 2014年 11月号

まずは、表紙と誌面がリニューアルしてパワーアップした「CM NOW (シーエム・ナウ) 2014年 11月号」から紹介します。

表紙と裏表紙がさとみちゃんで、さらにさとみちゃんが載っているページは全部で20ページあり、そのうち10ページは撮り下ろしカラーグラビアとインタビュー、残りのページはさとみちゃんが出演しているCMの紹介ページになっています。これは、全110ページあまりの雑誌のおよそ20%に及ぶ占有率です。

新CMの情報として、明治の「ガルボ プレミアム」というチョコレートのCMが10月14日からオンエアされることが載っていました。

実は私は本ブログを書く際など、脳を働かせるのに糖分を補給するため、明治の「ベストスリー」というチョコレートを食べているのですが、今後はこの、「ガルボ プレミアム」も購入したいなと思います。あ、もちろん、ちゃんと食べ過ぎには注意していますよ。

表紙のさとみちゃんは、真っ赤なスウェットを着て、髪は最近の定番となりつつある左分けで前髪を横に流していますが、毛先はウェーブをかけずに伸ばした感じのヘアスタイをしています。

裏表紙は、黒地に赤や緑、オレンジの細かい模様が満遍なく散りばめられた模様のワンピースでした。

誌面では、表紙または裏表紙と同じ衣装を着たさとみちゃんのグラビア写真が掲載されています。立ち姿の写真は綺麗なお姉さん系のイメージの写真が多く、しっとり大人な女性のさとみちゃんが見られます。反対に床に体育座りのようなポーズをしている写真は、表情も柔らかで可愛い雰囲気の写真に成っていると思います。

掲載されている写真の中でも10ページに掲載されている4枚の写真は、潤いを帯びた瞳と、ふっくらとしたチェリーピンクの唇が印象的で、その表情は、はにかんだり微笑んだり流し目で魅惑したりと色っぽさと可愛らしさを感じさせる写真になっています。

インタビューでは、さとみちゃんが出演している10社のCMについてさとみちゃんが話をしていますのでいくつか紹介します。

まず、花王フレアフレグランスのCMでは、ラストの「癒やされるん♪」について、最初は語尾のバリエーションが「にゃん!」とか、「らん!」とか、「きゅん!」とか色々あったそうです。「癒やされにゃん!」とか、「癒やされきゅん!」とか言ってるさとみちゃんも見てみたかったですね。

三菱東京UFJ銀行のCM「NISA篇」では、さとみちゃんが、「私自身NISAをやってみたりして、今はいろいろな知識も学んでいるので、CMがオンエアされているのを見ると撮り直したいくらいです。(笑)撮った当時より、今ならもっとよく分かる!みたいな」と言っていて、さとみちゃんも株や投資信託をやってるんだなと意外に思うとともに、きちんと勉強しながらやっているところはまじめなさとみちゃんらしいなと感じました。私も投資信託をNISA口座で運用していますので、さとみちゃんとはNISA仲間ですね。

また、さとみちゃんが気になるCMとして、大成建設のベトナム篇のCMをあげています。映画「進撃の巨人」で共演している、本郷 奏多さんのナレーションをしているベトナム編が好きとのことでした。それが、こちらのCMです。

父親に反発しながらも、父親と同じ道に進み大きなプロジェクトに挑む青年の姿が描かれています。それにしても、本郷さんの声優ぶりは見事ですね、プロの声優と遜色ないと思います。

さらに、男性からも女性からも憧れの存在としてさとみちゃんの名前が挙がることについて、どう受け止めているかを聞かれて、さとみちゃんは、「有り難いです。本当に。目の前にある仕事を一つ一つ丁寧に頑張っていって、さらに求められるように、とも思うし、無理せず自分らしくマイペースでやっていきたいなとも思います。」と答えていました。

さとみちゃん特集の前半の最後には清楚な淑女の佇まいのさとみちゃんが、「寒くなってきましたね。でも食べ過ぎ注意だよ❤ドラマやCMを暖かい場所でゆっくり見てね❤」と言ってくれます。(*´∀`*)

後半のCM篇では、さとみちゃんの出演するCMのメイキングの様子が、撮影時のエピソードなどを交えて紹介されています。明治「カルボ プレミアム」のCMの画像もいち早く見られますよ。

雑誌「CM NOW (シーエム・ナウ) 2014年 11月号」は、なんといってもさとみちゃんの特集が誌面の約20%にも及ぶというさとみん祭りになっていますので、ファンの方は絶対買いですよ。( ̄ー ̄)b

bea’s up (ビーズアップ) 2014年 11月号

続いて、「bea’s up (ビーズアップ) 2014年 11月号」です。こちらもさとみちゃんが表紙を飾っており、おでこを露出させるヘアスタイルで、キラキラと輝く瞳と艶やかなピンクの唇に柔らかで優しい笑みを浮かべています。衣装は、真っ白なドレスの様です。

誌面では、「HOLIDY STYLE」と題して、デートやイベントが多くなるこの季節にぴったりの、男性モテメイクと女子ウケメイクを4ページに渡り、さとみちゃんが披露しています。

HOLIDY STYLE1 男性モテメイクはキッチリ感とポワッと感がカギ。

男性モテメイクのさとみちゃんは、真っ白なドレスに身を包み、雪原のような真っ白な空間に横たわってこちらを見つめています。乱れた髪に雪が降りかかり、景色と一体化しそうな透明感のある肌に宿すその表情は儚げで、訴えかけるような瞳が妖しい光を湛え、艶めかしい桜色の唇にはかすかに笑みを浮かべて、さながら雪の妖精が通りがかりの旅人を誘惑するような幻想的な雰囲気を纏わせています。

男性モテメイクは、確かに男が魅かれる何かがありますね。

HOLIDAY STYLE2 女子ウケメイクは1ポイント強調脱力スタイル

こちらのさとみちゃんは、やんちゃ可愛いいと言った印象です。髪を頭の上で動物の耳のような形に結い上げて顔を完全に露出させるヘアスタイルで、黒いサロペットを着てビックリ顔、キョトン顔、満面の笑顔など様々な表情を色んなポーズとともに見せています。

女子ウケメイクは、女子の好きな可愛いを表現している気がします。

さて、他にさとみちゃんの メイク、スキンケア、インナーケアなど美の秘訣が載っていました。

その中で、ボディケアについて今まではジムに行くことが多かったけど、今はピラティスが運動のメインと話しています。ピラティスは「第1次世界大戦時にリハビリとして体系化されたトレーニングです。戦時に発展した解剖学を元にした、インナーマッスルトレーニング」だそうです。(All About Beauty「ヨガとピラティスの違い解説! 私に合うのはどっち?」より)

これは推測なんですが、ジムに通っていたのは、映画「進撃の巨人」の出演のため、身体作りと体力作りのためもあったのではないでしょうか?だから、「進撃の巨人」の撮影が終わってジム通いも一段落したのかなと思いました。また、トランポリンでの運動も立体起動装置のアクションで必要になるワイヤーアクションの練習だったと考えるのは、深読みしすぎでしょうか?。

雑誌「bea’s up (ビーズアップ) 2014年 11月号」は、妖精の様な美しいさとみちゃんと、無邪気で可愛いさとみちゃんの2パターンのグラビアが楽しめますので、お勧めです。

美人百花 2014年 11月号

さて、次は「美人百花 2014年 11月号」です。こちらもさとみちゃんが表紙を飾っていて、真っ赤なニットのワンピース姿で髪をかきあげ、驚いた様な表情でこちらを見つめています。

誌面では、「石原さとみさんとおでかけ♪」と題してシーン毎に合うファッションをさとみちゃんが6ページに渡って披露しています。「bea’s up (ビーズアップ)」のメイク特集と合わせるとメイクもファッションもバッチリです。

Holiday Plan①話題のレストランンでのディナーはモノトーンワンピで上品レディに

最初の写真は、黒のワンピースでシックに決めたさとみちゃん。トップスについているシャツのような白い襟が可愛いです。スカートの部分は透き通った素材とトップスと同じ素材の2重でなっていて、優雅な印象を与えています。

Holiday Plan②オフの日のショッピングはピンクニットでスタイリッシュに

ピンクのニットのトップスに白いストレートパンツというスタイルで踏み台に腰掛けてにっこり微笑むさとみちゃんの写真です。

Holiday Plan③ご近所へのお散歩にはピースフルなパーカワンピが相棒

ネイビ-ブルーのパーカワンピを着て、立ったまま上体を反らしたり、背伸びをしたり、
お腹の辺りのパーカを引っ張ってスカートを隠そうとしたり、大きく一歩を踏み出す様なポーズのさとみちゃんの写真が4枚掲載されています。

可愛い服なんですがスカートの丈が膝上10cmぐらいとかなり短いため、動きに注意しないとセクシーな事になりそうです。そのためか、パーカを引っ張ってスカートを隠す写真のさとみちゃんの表情が「見ないで!」と言ってるように見えます。(^_^;

Holiday Plan④恋愛映画を観にレイトショーへ。赤のモヘアワンピでっドラマチックに

タイトル通り、真っ赤なモヘア(アンゴラヤギの毛)ワンピースを着て立っていて、無防備な表情が可愛いです。

Holiday Plan⑤楽しみにしていたナイター観戦、こなれサロペで洗練カジュアルに

白いTシャツにネイビーブルーのサロペットとカーディガンを着て、両手を肩の高さで曲げて手の甲を頬にくっつけるポーズのさとみちゃん。デコ出しヘアスタイルが一層カジュアル感を演出しています。サロペットスタイルは、可愛くて好きです。

Holiday Plan⑥お気に入りのカフェでティータイム キルティングスカートでラフ&カジュアルに

淡いブルーのタートルネックのニットに、長めの黒のキルティングスカートを履いて上品なお嬢様スタイルなさとみちゃん。右胸の辺りにあるワンポイントのキスマークがセクシーです。

インタビュー記事にも写真があり、紺色のニットにチュールスカートで座りにっこり微笑んでいるさとみちゃんです。

インタビューでは、私服のテイストがその時の役柄に引っ張られると話しており、ドラマ「失恋ショコラティエ」の紗絵子を演じる際、女性誌を参考にしたことを話しています。

雑誌「美人百花 2014年 11月号」も、さまざまなさとみちゃんの表情が楽しめますのでお勧めです。

ViVi (ヴィヴィ) 2014年 11月号

続いて雑誌、「ViVi (ヴィヴィ) 2014年 11月号」です。こちらは、さとみちゃんが表紙ではありませんが、「石原さとみが着る、気になるのはキャメルカラー」という特集があり、こちらもさとみちゃんの可愛い写真が4ページに渡り掲載されていたので紹介しておきます。

キャメルのロゴスウェットで”リラックス女子”

最初のページのさとみちゃんは、キャップをやや斜めにかぶり、白いシャツにキャメルカラーのスウェットを重ね着し、チュールスカートを履いて、胡座の様に足をクロスさせて、やや膝を立てたポーズで座っています。いわゆるボーイッシュ&ガーリーなファッションでリラックスした無防備な表情が可愛いです。

キャメルのニットワンピを主役に”色っぽ女子”

次のページでは、袖の部分が長くダボダボのキャメルカラーのニットワンピースを着てちょっと上体を左後方に傾けるようなポーズで立っているさとみちゃん。ワンピースのVネックの部分がかなり深く、胸元まで入っていて、アンニュイな表情と合わせて非常にセクシーです。怪訝そうな眼差しにでこちらを見つめる表情は、なんとなく篠原涼子さんに似ています。

キャメルのワントーンで”トレンド女子”

3ページ目は、ベージュのニットにキャメルカラーのレザースカート、キャメルカラーの帽子とワントーンで統一したコーディネートのさとみちゃん。白いファークラッチバッグを胸にギュっと抱えるようにして、唇をわずかに尖らせたその表情は甘えているようでもあり、批難しているようでもあり、とても可愛い表情です。

キャメル×モノトーンで”モード女子”

最後のページは、キャメルカラーのチェスターコートに、黒いパギンス(細身のパンツ)で両手をコートのポケットに突っ込み、歩きだす直前のように右足を大きく振り出したポーズのさとみちゃんです。コートが醸し出す、”大人の格好いい女”な雰囲気のさとみちゃんが素敵です。

インタビューでは、さとみちゃんの普段のファッションはスカートよりパンツ派で、最近、自転車に乗ることが多いからますますパンツ主義が加速しているとのこと。自転車がカゴが後ろについているタイプなので、バッグをそのまま置いておくのが怖いのでリュックを背負って、足元はスニーカーかスリッポンが多いそうです。

また、クローゼットで一番多い色は、キャメルではなく青と言っていて今回の企画全否定。
(^_^;雑誌「Soup.(スープ)2014年 11月号」でも青い物が好きと言っていましたが、今回は、「ネイビーから、群青色、普通のブルーまで、もうスッゴイ多くて、これ以上買わないように努力しています。”持ってる、私持ってる!”って、常に言い聞かせて(笑)それぐらい好きですね。」と、その病膏肓ぶりを告白しています。

「ViVi (ヴィヴィ) 2014年 11月号」」は、表紙がさとみちゃんでないため、私も最初、ノーマークでしたが、実は凄く良い写真が掲載されていて、もし、書店で見かけたらゲットしておいた方が吉ですよ。( ̄ー ̄)b

Hanako (ハナコ) 2014年 10月23日号 No.1074

次は、「Hanako (ハナコ) 2014年 10月23日号」こちらも、表紙はさとみちゃんではありませんが、「石原さとみ 自由な、女神…?」という特集で、さとみちゃんのグラビアとインタビューが4ページに渡って掲載されています。

1~2ページ目は、前髪を右の方でピン留めしてデコだしして毛先はストレートというヘアスタイルで、真っ赤なニットに身を包み、ナチュラルメイクで妹属性なさとみちゃんの写真が掲載されています。特に2ページ目の、微笑みを浮かべるさとみちゃんが可愛いです、まさに女神。

3ページ目は、さとみちゃんの横顔のアップを左斜め下から撮った写真で、大きく黒目がちな瞳、スッと通った鼻筋、ふっくらと柔らかそうな唇、シュッとシャープな顎、さとみちゃんの整った顔立ちに思わず見とれてしまいます。

また、鼻の頭から唇、顎を結んだいわゆるEライン(エステティックライン)が黄金ラインになっていることも分かります。

最後のページは、柄物のパーカーと水色のスェットパンツというスタイルのさとみちゃんの写真と、インタビューが掲載されています。

インタビューでは、自由が丘には良く行くこと、米粉パン専門店「和良」で差し入れにパンやケーキを買ったり、カトレア通りに並んでいるインテリアショップを巡ったりしていることなどを話しています。

Return Top