雑誌

雑誌「sweet (スウィート) 2015年2月号」

さとみちゃんが表紙を飾っている雑誌「sweet (スウィート) 2015年2月号」を購入しましたので、内容紹介と感想を書いておきます。

表紙は少しピンクがかったベージュのニットに白いショートパンツというファッションで体を抱える様に佇んでいるさとみちゃんです。唇を尖らせてこちらをちょっと睨むような表情に目を引かれますが、その表情は白いショートパンツからのぞくセクシーな太ももに視線を移す私を批難しているようなそんな妄想を掻き立てます。(^_^;

誌面では、「GIRL LOVES KNIT!」と題して、様々なニットファッションに身を包むさとみちゃんのグラビアが4ページ、インタビューが2ページ掲載されています。

撮影時期は、映画「風に立つライオン」の撮影でケニアに行く数日前とのこと。さとみちゃんからのLINEでケニアに行ったのは11月17日頃のようですので、その頃撮影したんですね。

グラビアでは上下真っ白なニットを着て色っぽくお腹や肩を露出させ、こちらを怪しむ様な表情の写真、ボーダーのニットドレスを着て床に横たわるアンニュイな表情の写真、ニット素材のグレーのキャミソール、ショートパンツ、コートを着て両手を頭に当てて眩しそうな眠そうな表情の写真。表紙と同じファッションで体を伸ばして振り向く瞬間の写真が掲載されています。

最後の写真はピッチリしたショートパンツでさとみちゃんの美しいヒップラインが露わになっており、雑誌「ar (アール) 2013年5月号」の表紙で見せたセクシーキャイーンを彷彿とさせ、唇を少し尖らせた表情といいとてもセクシーな写真になっています。

インタビューでは、髪をミディアムな長さにしたことで服を選びやすくなったことや、それでますますファッションが楽しくなり、この冬はミモレ丈のスカートやボートネック、グレンチェックのニット、深いグリーン系のドレスなどたくさん服を買ったと話しています。

そう言えば、今月の雑誌「steady.(ステディ.) 2015 年 02 月号」のさとみちゃんの連載「Satomi Style」がちょうど「ミモレ丈」についての話でした。

ミモレ丈【mi-mollet skirt】
ミモレとはフランス語で脹ら脛の中央ぐらいの長さの丈を指す。miは”真ん中、半分の”、molletは”柔らかい、ふくらはぎ”の意味。裾に向かって広がるシルエットが主流。クラシックで上品な雰囲気が楽しめる。
「steady.(ステディ.) 2015 年 02 月号」より

この他に、雑誌「steady.(ステディ.) 2015 年 02 月号」では上野の森美術館で開催されている「進撃の巨人展」にさとみちゃんが行ってきたこと、音声ガイドでハンジが案内してくれたことが書かれていました。

さて、「sweet (スウィート) 2015年2月号」の話に戻ります。

ドラマでのメイクについては他の雑誌でも書かれていましたがセルフメイクであることを話しています。また、ドラマ「ディア・シスター」の美咲のメイクについてや、「少し顔が火照ってセクシーに見えるチークの塗り方」について語っています。

インタビューを受けたのは28歳になる前なので、28歳になる自分をあらためて見つめて、「やりたいことをやらないと後悔すると思う」と話しており、4年前のニューヨークのようにまた一人旅に行きたいとのこと。

仕事については以前より役作りに悩むようになったと話していて、「ハードルの高い役が来ているのかもしれないけど、今までと同じではいけないと思っている自分がいるんですね。」と、創造的な役作りを前より考えるようになったとのことです。

このことはドラマ「失恋ショコラティエ」の紗絵子や、映画「進撃の巨人」のハンジなど、それまでのさとみちゃんのイメージを一新するような幅広い役に挑戦している現状からも頷けます。

最後に

仕事は楽しいです。最近特に楽しくなってきました。(笑)このコ、次は何をするんだろう、とワクワクして貰いたいから。もっともっと色んな自分を投げかけていきたいと思っています。
「sweet (スウィート) 2015年2月号」より

と言っていて、これからも「石原さとみ」のイメージを広げる、さまざまな役に挑戦してファンを楽しませて欲しいなと思いました。

雑誌、「sweet (スウィート) 2015年2月号」は、可愛くセクシーなさとみちゃんのグラビアと、ファッションやメイクの話、仕事への姿勢など貴重な話が読めて良かったです。

Return Top