映画

映画「幕末高校生」主題歌決定!、雑誌「Cinema★Cinema (シネマシネマ) No.50」

玉木宏さんとさとみちゃんW主演の映画「幕末高校生」の主題歌が、ナノさんの「INIFINITY≠ZERO」に決まったそうです。

Youtubeに、「幕末高校生」の映像付きでアップされていましたので、さっそく視聴しました。

疾走感溢れるギターと、激しくシャウトするようなボーカルが格好いいですね。映画の映像も予告篇よりたくさん使われていて良かったです。

映像では、傘を手に悲しそうな表情で佇むさとみちゃんや、襲撃の後なのか破壊され荒れ果てた家の残骸に腰を掛け、物思いに沈むさとみちゃんなど、楚々とした中にほのかな色香を感じさせて、着物も似合うなと思わせてくれました。

今回さとみちゃんの演じる川辺未香子は、ドラマ「失恋ショコラティエ」の紗絵子役として小悪魔な絶対領域を見せていた時とはまた違った、大和撫子な可愛いさを見せてくれそうですね。

また、玉木宏さんの演じる勝海舟は、映画の予告篇では刀で斬りかかってくる正体不明の敵に、未香子達を置き去りにしてへっぴり腰で逃げる情けない場面が映っていましたが、本動画では多勢を相手に奮戦している場面が映っており、直心影流免許皆伝といわれる勝海舟の剣豪としての強さを見せていて、とても格好良かったです。

未香子の生徒、高瀬雅也役の柄本時生くんと森野恵理役の川口春奈さんが抱き合うシーンは、西郷隆盛(佐藤浩市)率いる新政府軍による江戸城総攻撃の緊迫した場面なのでしょうが、柄本くんが演じるとちょっと笑ってしまうのはキャラクターのなせるワザでしょうか?(^_^;

ちなみに柄本時生くんとさとみちゃんは、柄本くんのデビュー作、映画「Jam Films S(すべり台)」でも共演しています。ダメな男ははまり役ですよね。

さて、次に雑誌「Cinema★Cinema (シネマシネマ) No.50」の内容を紹介しておきます。

映画「幕末高校生」関連の記事は全部で14ページで、さとみちゃんが載っているのはそのうち、インタビューも含めて6ページです。

さとみちゃんの衣装は映画の未香子がタイムスリップしたときに来ている、薄いピンクベージュのジャケットに白いブラウス、オレンジ色のパンツでした。

インタビューでは、監督の人柄、撮影時にさとみちゃんがハイヒールで凄く走っていたことに玉木さんがパワフルだと感心しこと、勝海舟が桜の中、馬に乗って去って行くシーンの撮影時に修学旅行生に囲まれて大変だったことなどが語られていました。

勝海舟と未香子のロマンスっぽいシーンについては、勝には奥さんがいるのに「サイテーです」と軽く批難するさとみちゃんに、そういう時代だったからと、ちょっと未香子を狙ってた的なことを言う玉木さんのやり取りが面白かったです。

「私の記念の映画」を聞かれたさとみちゃんは、「シックスセンス」をあげていました。中学の時、初めて映画館で友達と見た映画だったからだそうです。

また、玉木さんとはウォーターボーイズ繋がりであることも分かりました。玉木さんは映画と最初のドラマに、さとみちゃんは、「ウォーターボーイズ2」にヒロインで出演してますね。

幕末高校生の場面紹介の写真で、股間を押さえながら怯えた表情で画面の外を見つめる勝海舟の側で、未香子が困惑の表情で何かを叫んでいる写真があります。

これはきっと、勝海舟の視線の先には犬がいて、幼少期に犬に睾丸を噛まれたという、男なら聞いただけで「ギャー」と叫びたくなるトラウマがらみのエピソードなんだろなと思いました。(^_^;

映画「幕末高校生」は、7月26日(土)から上映されるとのこと、来週、4月26日(土)からは、プレゼント付き前売り券も発売されるそうですので、さっそくゲットしたいと思います。

映画「幕末高校生」オフィシャルサイトhttp://www.bakumatsu-kokosei.jp/
主題歌を歌うナノさんの公式サイトhttp://nanonano.me/ 上記動画がいきなり再生されますので、ご注意を(^_^;

Return Top