映画

食べちゃうぞ♥『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』大ヒット御礼×dTVスタート記念「進撃×反撃」舞台挨拶

「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」で、さとみちゃんが出演している映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』大ヒット御礼とdTVでスタートするドラマ「進撃の巨人 反撃の狼煙」のスタート記念の舞台挨拶に行ってきました。さとみちゃんの他に桜庭ななみさん、渡部秀さん、水崎綾女さん、武田梨奈さん、平岡祐太さんが出席していました。

実はこの「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」シアター7は、記念すべき「第一回 生さとみちゃん鑑賞会」、もとい映画「カラスの親指」の初日舞台挨拶(2012年11月)のときの会場と一緒だったんです。もう約3年も前なのかと、ちょっと感傷に浸りながら劇場に入りました。

今回はマスコミも入っていたので内容については概ねネットニュースで紹介されており、正直言ってそちらの記事を見た方が詳しく書いてあるので私が書かなくてもと思いましたが、一応私なりに感じた事を記しておこうと思います。

さて、今回のさとみちゃんの衣装は、肩の所にファーの付いた黒いロングドレス(チャイナドレス風)で、スカートは今回もスリットがガッツリと入っていました。さとみちゃんの舞台挨拶と言えばスリット!歩く度にふくらはぎから太ももにかけてのラインがチラチラとのぞく様はとてもセクシーでした。(゚∀゚)=3

さとみちゃんの最初の挨拶のとき、「おとといアメリカから帰ってきたばかりで、機内が寒くて風邪を引いてしまい、こんな声ですみません」と言っていました。確かにちょっと声がかすれていて話にくそうでした。お仕事もなかなか休めない中、さとみちゃんの体調が心配ですが、休めるときはしっかり休養をとって欲しいですね。とにかく早く回復することを祈ってます。

さて、アメリカに行っていた目的についてですが、さとみちゃんは「撮影で」と言っていたのでまさかの写真集?、それとも、「私の愛するニューヨーク」第二弾?、はたまた新しいドラマの撮影?もしかすると来年のカレンダーかも?と期待感が高まりまくりで早く発表されるといいなと思いました。

さとみちゃんが大ヒット御礼の舞台挨拶を向かえた感想を聞かれて、「嬉しい、観てくれているんだなと思った。観てくれないと感想も言えない。(観れば)いろいろと言いたくなる。感情を露わにしてくれるのが嬉しい」と、例えそれが悪い評価だとしても実際に自分の目で観て評価してもらえたことが嬉しいとさとみちゃんらしいコメントをしていました

ひととおり挨拶がすんだところで、dTV版「進撃の巨人」の公開を記念してのスペシャルゲストとして平岡祐太さんが「超大型巨人」を模したケーキを押しながら登場します。そのケーキをのぞき込みながらさとみちゃんが一言「気持ち悪い」と身も蓋もないことを言っていました。(^_^;

そのケーキについていた苺をアルミン役の本郷さんがつまみ食いしていました。本郷さんについては、観客動員数138万人と聞いて「このまま行けば5年後には1億人ぐらい行きそう」と言うなど、コメントもウィットに富んでいて初日舞台挨拶でも思ったのですが、結構おちゃめで面白い人なんだなと思いました。

さて、さとみちゃんによる「超大型巨人」ケーキのうなじへの入刀は、1回目あまり切れなくてもう一回やったのですが、2回目にうなじをガッツリそぎ落としたさとみちゃんの、「何か出てきた」と言う言葉が面白かったです。「何か」は人ではなく(^_^;ケーキのスポンジでした。

また切るときに「ヤァー」と気合いを入れながら切るのですが、さとみちゃんの気合いを入れるときの癖なのか、「私の愛するニューヨーク」で建築物の修復師である前川宗人さんの修復作業を手伝うときや、「ぐるナイ女優まつりゴチで胸キュン&俺の綾瀬デートSP」でおみや代の担当を決めるくじを引く際も「ヤァー」って言っていましたね。このかけ声と仕草が毎回凄く可愛くて私は好きです。

さらにさとみちゃんが、「これが切っ掛けで進撃の巨人ケーキがブームになればいいな」と言いだして、「進撃の巨人食べちゃうぞ♥みたいな」と言って会場の笑いを誘っていました。この時の「食べちゃうぞ♥」の言い方も可愛かったです。思わず司会者の方も「石原さんが言うと可愛いですね」と、来場者の声を代弁していました。

(9時16分追記)
この「食べちゃうぞ♥」の場面について、先ほど「めざまし土曜日」と「ズームインサタデー!」で放送されていたものを見たら、さとみちゃんが若干セクシャルな意味で言っていたんだなというのに今更ながら気付きました。(^_^;三浦さんがそれを聞いて「え、そんな事言っちゃうんだ」みたいなリアクションをしてますね。私はてっきり巨人を「(逆に)食べちゃうぞ♥」とおどけて見せたと思っていましたが、考えてみればその前に司会者の方が「今年のクリスマスは恋人同士で」と言っているので、当然そっちのことなわけです。言い方の可愛らしさにばかり気を取られて意味を取り違えてました。
(追記ここまで)

舞台挨拶が終わった後、マスコミのフォトセッションがあったのですが、私の前にちょうどマスコミの方々がいたので、こちらの方を向いたさとみちゃんと約30秒~40秒間見つめ合うことができました。(*´∀`*)(脳内)

その後、dTV版ドラマの内容についてさとみちゃんから説明がありました。

さとみちゃんが第2話では櫻庭さん演じるサシャが格好いい、月を背負ってサシャが現れるシーンがあり、さとみちゃん達はセーラームーンカットと読んでいると言っていました。

dTV版ドラマ第3話ではフクシとリルがバカップルになる切っ掛けの話があるということで、「進撃の巨人」前編にあるフクシとリルのバカップルのラブシーンについて、さとみちゃんが「個人的に好きなんですが」と何度も言いながら、ホラーでラブシーンの後襲われるというお約束が好きでと言っていました。

今回の舞台挨拶もさとみちゃんの安定の可愛さとセクシーな姿を拝見できて良かったです。

Return Top