石原さとみ

なんでそんなに可愛いの? 雑誌「and GIRL(アンドガール) 2013年8月号」

さとみちゃんが表紙の雑誌「and GIRL(アンドガール) 2013年8月号」を購入しました。

読者アンケートで、今みんながリアルに好きな大人ガールの3人のうちの一人に選ばれたさとみちゃん、本当に「なんでそんなに可愛いの?」と言いたくなるようなグラビアがたくさん掲載されています。

まずは、表紙で、首を後ろに傾ける感じで微笑んでいるさとみちゃん、生き生きとした表情が、印象的な写真です。

さとみちゃんの載っているページは全部で6ページで、どの写真も可愛いのですが、順を追って紹介しますと、まず特集の1ページ目から顔のアップで、髪をかき上げて、綺麗な輪郭を露わにしたショット。こちらをじっと見る眼差しと少し尖らせた唇がキュートです。

次のページもアップの写真で、笑顔でウィンクをしているのですが、無理やりウィンクしているためか、そちらの目に凄く力が入っているのがわかって、ウィンクが苦手と言っていたのがよくわかる写真になっています。(^_^;そんな、さとみちゃんも可愛いんですけどね。

3ページ目は小さめの写真が4枚掲載されていて、鎖骨の辺りから胸の上ぐらいまでプラスチックの板状の物が貼り付いた白いブラウスと水色のサテン生地のスカートというコーディネートで前屈みの写真やポニーテールの髪をつまんでにっこり笑う写真。

他に、メイク方法を紹介している写真が2枚あり、若干上を見上げるような表情の写真は、映画「人間失格」でも見られた女豹の様な印象、真正面から撮った写真では、柔らかく幼い感じの印象を受けました。

そして隣のページでは、花柄のワンピースでフラミンゴの様に片足立ちするさとみちゃん。「旅が好き」ということで、ニューヨーク、ロンドン、ラスベガスでの写真も小さくですが掲載されています。

このページの掲載されているダテメガネを掛けてガリレオポーズでにっこり笑う写真が凄く可愛いです。

メガネはドラマ「彼は、妹の恋人」の星野美雪役などでもかけていましたが、今回のはどうやら私物のようで、フレームがほぼ正方形でレンズのところが大きく、いわゆるアラレちゃんメガネです。

インタビューではDIYにはまっているとのこと、他の雑誌でも言っていましたが、部屋をかなり自分好みに改造しているみたいですね。

5ページ目には、「大人可愛い」ってどういうこと?のQ&Aと共に、さとみちゃんのすまし顔の写真、あかんべ-とおどけた表情をする写真、髪をかきあげて色っぽい表情の写真、頬杖をつきアンニュイな表情の写真など5枚が掲載されています。

Q&Aでは、「大人だけどガールな」女性ってどういう人だと思いますか?」という質問に、「見た目は身ぎれいなのに、結構おてんばなことをしちゃう感じの人かな、ギャップがポイントですよね」と答えていて、私の思うさとみちゃんのイメージそのままだなと思いました。

私がさとみちゃんのファンになる前、TVで見ていたさとみちゃんの印象は、あまり活発な感じではなかったのですが、ファンになっていろいろな雑誌のインタビューやDVDの特典映像等の素のさとみちゃんを知ると、高い所が平気だったり、外国に一人で行ったり、おてんばというのとは違うかも知れませんが、結構アクティブで、意外に男前な印象を受けました。そして、その「ギャップ」に、さとみちゃんがますます好きになったんですよね。

最後のページには、表紙の写真と同じ衣装で満面の笑みを浮かべる写真、雑誌ar(アール)で魅せたセクシーキャイーン風のポーズで流し目線で斜め後ろの方を見ている写真、頭を傾けて、リッチマン、プアウーマンのワンダーウォ-ルで、朝比奈との面会から帰ってくる徹を迎えるときの、「お帰りなさい!」の様なポーズで左腕を広げる写真、俯き加減で寂しそうな表情をした写真、ちょっと見上げる感じで首筋がセクシーな写真、そして、ダテメガネですまし顔の知的な女性といった感じの6枚の写真が掲載されています。

Q&Aでは、「ガール」で居るために心がけていること、努力していることは」という質問に、「綺麗を求めすぎないこと、十代のころに事務所の肩から[綺麗はいつか崩れるけど、可愛いはいつまでも続く」と言われたことを語っていて、さとみちゃんなら可愛いおばあちゃんになるんだろうなと思いました。

また、「日光浴にハマって、メイクさんにしかられました(笑)」と恐ろしいことが書いてあって、日焼けはマジで肌に悪いので気をつけてね。(≧_≦;)

さて、雑誌「and GIRL(アンドガール)、パワフルな紙面作りが得意な編集長さんという話をWEBで見て期待していましたが、期待以上のすばらしいショットが目白押しで大満足です。

Return Top